ハロモニ。(3/25)

プッチゲーム
柳沢慎吾くんの好物、イカとタコのにぎりずして意外と地味だな。
・今回はスムーズにゲーム進んでよかったすね。三好さんの遠慮ないゲストドツキが見れなかったのはやや残念ではありますが。
○新メンバー
・エッグとして出演してたことから面識あるってことで「久住さんのようになりたいので教えて下さい」というリンリンとくっすみさんのやり取りがいいなと思った。
・ジュンジュンは初々しいよな。
・今後メンバーは辞書片手に会話していくことになるのかー。
○7周年企画“ファンが選ぶもう一度見たい名企画BEST100”
・7年間の軌跡を辿るこの時期、番組ファイナルの2回分の放送に、矢口さんを登場させてくれたことにファンとして深く感謝します。
・ていうか、ヤグッチョリーナすげぇ張り切ってるな。
・一番若い久住さんと光井さんへの石川さんの「7年前は何してたの?」という問いに「小学校1年生に入る時です」と答えた久住さんの発言受けて
矢口「だって、裕ちゃん」
中澤「フるな!そこはフらなくていいんだよ、別に!」
・映像群、ミニモニ。世界照準とかはとバスツアーとか(奇跡のあさまこ食べまくりツアーの時だな)といった紹介された企画の他にも文字情報のみ披露された51位〜100位も懐かしいものばかりで。投稿!笑わん姫(東西キノコ!)やらハロプロワイドやら5期メンバー体力測定やら三人言やら“シャッフルSPで小川号泣”(小川さーん!)やらエリック亀造やらタイトルが並ぶだけで濃いわ〜。
・“ぶ〜らぶら対決で矢口さんと久住さんが対決。
矢口「ウチはねぇ、あのーあの時の矢口じゃないからね。もうねぇ、オトナなリアクションしかしないから。全然怖くない!」あの、藤本さんと吉澤さんに爆笑されてますけども。
・久住さんこないだと打って変わってすごい怖がってるじゃないか、と思いきや最終的には逆転して回答に成功。一方“大人”な矢口さんは悲鳴ガマンする余りにちょこまかしたリアクションが多目で小動物っぽさ増してた気がする。
・矢口「なんでさぁなんでさぁ、コレってさ、昆布とかって思ってんのに「キャ〜ァッ」って言うんだろうね」やーでもハロモニ。だから安心して?悲鳴上げれるってとこある気がするんですけど矢口さん。これが安心出来ない番組なら本当に動くモノ吊るされてそうで悲鳴すら上げられずに凍りつくハメになりそうですもの。
次週は30位〜1位の発表。そしていよいよ現在の構成での放送ラストか…。