ごきげんよう(3/22)

今頃になって先週の番組の話題も何ですけどもせっかくなので感想。この日はソニンの出演の最終日でもって他のゲストはドランクドラゴンのお2人と田山涼成さんで、この日のオープニング全員トークのお題“私が大人になった瞬間”では“姉とのケンカで私が先にあやまる”時に「あたしオットナ〜!」と思うという話をしてました。お姉さんのガラ悪さをお茶の間に披露しちゃって大丈夫か?とか見てる側に思わせた後、ソロトークではミュージカル『スウィーニー・トッド』北九州公演終了後、打ち上げして空港へ向かうタクシーでの出来事を語るソニン。同乗者のキムラ緑子さんと盛り上がりながらもやけにソワソワしてる運転手さんの様子が気になってて、しばらくして不意にタクシーが止まり、何事かと思ったら運転手さんが切羽詰った様子でトイレに行ってもいいかと聞いてきたらしい。しかし周りにコンビニも何もない所だったため、「え!?立ちですか!?」とか聞き返してしまったというソニンはその後運転手さんの後ろ姿が面白くてケータイで写真撮ってしまったり、戻ってきて一生懸命澄ましていたけれどもキムラさんが耐え切れず噴出してしまったというネタを披露してました。さすがにガツドル、ラストまでトーククオリティ高いわ。しかし運転手さん気の毒に…。きっとトイレ行きたかったけどちょうど集団の客が来てもう少し我慢しようとか思ってたら予想外に長距離でどうにもならなくなってしまったんだろうなぁ(と勝手に想像膨らまして同情してみたりする)。
そして登場最終日てことで舞台『血の婚礼』の告知をして、3日間のゲスト期間終了。やっぱこの番組みたいに話しのフリが上手い司会者によるトーク番組への出演機会ってのはありがたいもんだな。