ロンドンハーツSP

格付けしあう女たち女子アナバージョンをチェックしたらばメンツ的に血も凍るようなオソロシゲな雰囲気とまではなってなくて普段の格付けよりもノンビリ見れたような。つかこちらがVOICEの舞台とかでテレ朝アナウンサーさんに馴染んでるってのも大きかったかも。ただそれにしても事前にネットニュースやTV雑誌でも触れられてただけあって前田有紀アナの一連の発言・行動は確かにすごかった。
その1:アナウンサー界の大先輩有賀さつきさんに対する番組冒頭のリスペクト?発言
前田「(挙手して)あ、あのー、一ついいですかぁ?」「(超笑顔で)あの、有賀さんはー、小学校の時にいつも観ててー、今日ご一緒できてすごい嬉しいです」更にロンブー淳さんに「もう攻撃ですか?」と言われても気づかず「ほんとにー、いつも子供の時に観てた方にお会いできたっていうのが」と続けてしまうあたりがホントすげぇ。天然に見せたジャブならそれはそれで大したもんだけどあの笑顔からすると多分本気だと思われる。
その2:マニュアル本頼りの恋愛術で青木さやかさんと意気投合。
どうやら同じ本を参考にしてるとのことで、2人してその本の名前を言うのをしぶるのがどんだけマジで信じてるんですかといった勢い。これもネタかといった見事さだけども掲載されてたテクニック実践して気になってた人と疎遠になったり堂アナウンサーの恋愛に関する行動にダメ出ししたりとこれまた真剣らしい。
その3:この日のテーマ“根本的に男を分かっていない女子アナ”で山本モナさんとランキング1,2位を争うことになった前田アナ。「ねぇ、何で前田と私!?」と思っきし不本意そうなモナさんに「もう、私もそれが言いたいです!!」と一ミリの遠慮もなく返す大胆さが見事。
他にも山本モナさんはすっかりバラエティ適合も出来てるキャラクターの中に存在する先輩後輩気にするアナウンサー感性のバランスがいいんだなとか堂真理子アナは男性のランキングで分かってない方に格付けされてたけど実際には結構理解出来てるんじゃないかなー人間としての余裕というか懐が深そうな気がするものとか丸川珠代アナ着物姿もいいですねあと何故結婚しないんですかというアンケートでの問いに「私が聞きたいです!」と怒りの返しもステキですとか下平さやかアナこういうテイストの番組で同僚や同業者からの意見聞いてるといわゆる魔性的に囁かれてる部分の一端が垣間見えた気にもなるけどやっぱり普段の個人的なイメージはGGGで美少女達の見本として早口言葉挑戦するも若干噛んでしまったりアナウンサー舞台でチャイナドレス着たり妙な博士のカッコでアイヤー!とか叫んでる印象のが強いんだよなぁとか色々見所あるコーナーでした。これはぜひまた同様の企画やって欲しいですね。そしてその時こそ武内絵美アナウンサーも登場させてくれたらと思います(←まだ言う)。