笑いの金メダル(5/13)

松井絵里奈さんのスケジュールに上がってたものの多分アシスタント的にちょい出演だったりすんのかなーとか軽い考えだったのが、録画した分実際に見てみるとドミノ倒し企画で番組レギュラー陣の芸人チームに対抗するハロモニ。にも出演した米村でんじろう先生率いるアイドルチームの一員としてかなり登場場面多かったので和田社長ごめんなさい!と反省しました。出演アイドルは大沢あかねさん、小野真弓さん筆頭に、松井さん、橋本愛実さん、伊藤あいさん、滝ありささんの6人。橋本さんはついこないだ舞台『1999.9年の夏休み』のステージで演技姿観たばかりなのでおーっと思った。コーナーの構成はまず米村先生に科学実験習ってそのアイデアをドミノ倒しに反映させるという感じ。1日がかりかかった部分を倒して落ち込んだりしながらも5万個のドミノを並べ終え、実際のチャレンジにおいても科学を使った仕掛けも無事作動して見事成功!な流れで、大沢さんと松井さんがさすが事務所つながりで隣同士でドミノの試ししてたり、橋本さんが高いところを担当して完成させた仕掛けが上手くいって喜んでたりという見所もあったりと楽しく見れました。