ハロモニ@(5/13)

・荒川線、PV思い出して懐かしいのと、あと個人的に今でも時折利用するんでその意味でも今回の放送は馴染深い感じだった。
・手作りシベリヤ(あんを挟んだ外見が雪原を走るシベリア鉄道の姿に似ている菓子)美味そう。
・割と発言が放置プレイされてる国王。
ガキさん問い合わせ役とか聞き役上手いよな。
・少ない時間の中でリンリン・ジュンジュンのさいたまアリーナお披露目と前リーダーのラスト公演が取り上げられてたのは嬉しかった。
・アリーナでの挨拶を終えた後、「今日私の自己紹介は皆さんに満足してもらえるものではなく とても悔しいです」と中国語で語り涙したジュンジュンの姿にぐっときたり。
・吉澤さんへのメンバーのコメント、先日全て書けなかったガキさんの挨拶が冒頭で取り上げられてたのでメモ。
新垣「吉澤さんが、卒業しちゃうと、私が、私の中での「モーニング娘。」がいなくなっちゃうんですよ」
吉澤「そぉーんなこと言わないでよガキさ〜ん」
一期下の後輩に対するリーダーの笑顔含みで更に心に残るコメントだと思いました。
・ステージ裏で自分達にとってはすれ違いのリーダーとメンバーの別れの模様をモニターにて見ていたリンリンとジュンジュンが抱き合う場面、これまでの印象だとまだ慣れていなくて気後れしがちに見えるジュンジュンがリンリンの背をポンポンと優しくなだめる風だったのが、やはり年上なんだなぁと印象的でした。
・つーじーさんの報告やるんだ!えれー。