ハロー!ショップ「三好絵梨香・岡田唯ミニイベント」

2回目に参加してきました。
・↑の公演後、渋谷に移動。時間つぶしてから会場に着いたら外からショップに至るまでの階段に列が作られてました。店員さんの案内で途中に入れてもらい、待つこと数分で開場。2回に分けられてたこともあって結構な前列に行けてちょいビビる。
・これまで写真買ったりしている場所の床に座るというのは不思議な感覚ですねとか思いながら開始を待っていると司会役の店員さんが登場。
・店員さんから諸注意の中で「大声を出さないでください」という項目があったんですが、それでは登場です!と紹介された三好さん岡田さんは都内4箇所めとは思えない元気いっぱいの声量で挨拶してくれました。当然店内大歓声。

・「雨の中どうもスミマセン」と相変わらず腰の低いというか丁重な三好さん。最早性分なんでしょうが、こういうとこもまたステキっつうかいいトコですよね。
・PVの中でウィンクしてる、ということで実際にやってみせる岡田さん。盛り上がる会場。
・↑を受けて三好さんにもやって!との声があがる。できないんです!といいながらもチャレンジして、案の定両目つぶりになってしまい、それまで乗ってた台を降りてジタバタ照れる三好さん。そんな彼女を「意外とシャイなんです」と解説もといフォローする岡田さん。
・以前参加したパシフィックイベントでも思ったけど、近くで見るお2人は細くて美形で芸能人なオーラ出してて、こりゃこんな娘さんが2人して大量のイタリア料理注文して片端から平らげてってたらお店の人も驚くよなぁと先日のコンサート時のMC内容に頷く気持ちになりました。
・ジャンケン大会が行われてから挨拶があってトークコーナーは終了。そして以前予約した写真の引渡しと握手へ。握手時は思ったより余裕の流れでした。
・お2人とのやりとりは、三好さん:『(先方から)ありがとうございます』「コンサートすごい楽しかったです」『ありがとうございます』「これからも頑張ってください」
岡田さん:「今度のヘキサゴン楽しみにしてます」『楽しみにしててください』という感じ。三好さんの笑顔と岡田さんのあの関西なまりはやっぱ効力大ですわ。
・ということで、ほんの20分位ながら楽しめたイベントでした。やっぱトークのテンポがいいですね、このお2人。常連さんが多いのも頷けます。ていうか自分も気が付けば今年一番多く参加してるのが美勇伝ツッコミ担当とボケ担当のイベントだったりして、つくづく底力感じるというか、リーダーも合わせて今後も活動が期待大なグループだと思いました。