笑っていいとも(6/29)

ゲームコーナーに北乃きいさんと共に福田沙紀さん登場。紹介されるあたりから最初の方はバラエティ現場に慣れてるふくさきさんが気遣ってる感じが見られたりとかして、でも後半の方になるとだんだんその場の雰囲気に慣れてきたらしい北乃さんも積極的に発言するようになってて若い子らがイキイキしとってええですなぁ、という具合になってたのでよかったと思います。多分草磲さんの良く言えば緩やかな(言い換えればグダグダな)司会っぷりがその一助になってたのかと。個人的な見所としては回答者席での出題を考える2人のやり取りとか隣の席の関根勤さんが四字熟語とか日本史系の問題時に2人に話しかけてる様子とかが挙げられるでしょうか。あ、あと“結婚”というお題でつーじーさんと結婚した相手の名前はというような出題がされててわーここでまでもーとかややのけぞりました。や、単純に旬な話題てことなんだろうけど想定してない時に出されるとこの話題はちょとアレですね。
で、ゲーム終了後、ラストの各曜日対抗競技がおわってから先に『シュレック3』の宣伝を済ませた大沢あかねさんと合流して3人でドラマの宣伝をしてました。2人が持ってたそれぞれのソロポスターがなかなかいい具合でちょっと欲しくなったです。