ハロモニ@(9/23)

今回はうそつQUEENのコーナーにて、ガキさんと田中さんとリンリンとシゲさんがこの頃ほとんどのチャンネル制覇してるんじゃないか位の勢いで出演しまくりの柳原さん相手に、色んな食べ物まねた“そっくりスイーツ”を題材として対決することに。出てきたのは「たこ焼きそっくりシュークリーム」「オムライスそっくりイチゴのムースケーキ」「焼き鳥そっくりのみたらし団子」「ソバそっくりまんじゅう」の4種類で、この中の1つがスタッフの手によるニセモノ。見所としては、
・柳原さん、娘。コン参加経験あるのか!しかもツアーTシャツ着てってかなりのはまり具合じゃないすか。
・自分の受け持ちの一皿を紹介する時、「ダダダダーン!」と自ら効果音発するリンリンに「そういう音ね、オトナの人が付けてくれるから大丈夫よ」と忠告?する柳原さんと「いつもなんです、リンリンはね」とフォローする道重さん。
・フォローといえば、今回のゲストの柳原さんは基本娘。メンバーの説明に首かしげつつも自ら理由をつけて納得、みたいなスタイルで、追求×2!という姿勢じゃないのがちょっと新鮮だった。
・「太ってるから巨乳だろうっていう男の人の概念を覆してる」「脱いだらAカップみたいな」云々という柳原さんの言葉がツボで「れいなソコばっかり見ちゃうんですけど」と言いつつ横のガキさんにしがみつく田中さん。
・そんなこんなで心理テストを兼ねての定例のショップ店員ネタなどが行われた後、指名されたのは田中さん。しかし正解はシゲさんってことで娘。チームの勝利。今回の勝ちにはシゲさんのプレゼン力がかなり貢献してたんじゃないかと思った。