TVガイドより

・ページをパラパラめくってたら10月2日付け番組欄の片端に落合真純さんの名前があって何事?と思ったら“きょう生まれの有名人”のコーナーで、そっか、掲載されるメンツに選ばれててよかったなー、とか思いました。しかも名前の後ろにはちゃんと〈D.D.D〉と表記もされてたし。
・へー、9月29日の天才!志村どうぶつ園ではウエッティこと上戸彩さんが中国奥地のパンダセンターで赤ちゃんパンダを飼うんだ、これは見ないと…と思ったら同じ日にはTBSで松井絵里奈さんも出場するオールスター感謝祭やってんじゃないか。こりゃ両方チェックせんと。
・以前コメント欄で情報いただいた10月5日(金)25:20スタートの新番組『業界技術狩人 ギョーテック』の内容が載ってた。

藤井隆らがさまざまな仕事の現場に潜入。実際に仕事を手伝う中で発見した業界独自の技を基に、スタジオゲストにクイズを出す。今回は「水族館」で見られる技を取り上げる。ゲストは松浦亜弥

な、何か説明だけ読むとNHK教育で放送される番組とか思えてしかたないんですが。でも『マシューTV』から『悲宝館』を経た時間帯の放映だし、MCが藤井さんなのも変わらないし、何せ初回にまっつーさんを呼ぶ位だし、と期待材料を積み上げつつ、どうかガツドルも出る余地のあるようなアイドルいじり系の流れも存在しますようにと願っておきます。