FM-FUJI『Hello! Project Night』(10/27)

・『Cutie Party』の番組内で流れた安倍なっちさんの新曲『息を重ねましょう』好きな感じだなーと思ったんですが、何か曲調的にフレーズの合間にアーイエーとか幻聴が勝手に挿入されまして数年前に散々浸かっていた某2人組ユニット曲の影響(別名EE脳)かとか推測しつつもしかしてガキさんとかメロン斉藤さんのラップ入れてもハマるんじゃないっすかねぇなんてこと考えたりしてました。とりあえず明日買ってくる予定です。

息を重ねましょう

息を重ねましょう

・『GAKI・KAME』のオープニングトークより。

新垣「こんばんはー、モーニング娘。新垣里沙でーす!」
亀井「『一日千秋』の想いで、この番組に参加している亀井絵里です!」
新垣「おー、どういう意味ー?」
亀井「知ってますー?」
新垣「教えて教えてー?」
亀井「“待ち望む気持ちが非常に強いこと”です」
新垣「おーぉ」
亀井「も、GAKI・KAMEですよー?」
新垣「そうだよね!」
亀井「もー、ホントもー、楽しみ!」
新垣「アハハ!カメが唯一ねー、フルでポケポケしてられる時間だもんねー」
亀井「も、まかせっきりですねー、ガキさんに」
新垣「(笑)ホーントにさぁー」
亀井「シアワセー」
新垣「あ、そうー」
亀井「こういう人生、いいと思うー」
新垣「アハハハ!何で今上向いて“青春です”みたいな感じで言ったのー?」
亀井「ハハ、ハハ、いいと思う」
新垣「ま、いいわ。こんな2人ですけども、Cutie Partyに続いて、後半は2人がお送りする」
新垣・亀井「GAKI・KAMEでーーす!!」

やっぱ和むわー。あと2つの番組続けて聴くと、岡井ちゃんと亀井さんが声の響きから表情が浮かんでくる“笑い喋り”とでもいうような特徴的な話し方という共通点ある気がする。「ウヘヘヘ」とか「ニヤケ顔」とかがもれなく付属するみたいな(←字面だけみると体裁がアレですがあくまでもオモシロ可愛らしいテイストで!)。なんか2人が一緒のトークきいてみたいっすねぇ。年末あたりに“キュートにガキカメ!”みたいな名前で合同で1時間放送やってくれたらいいんじゃないかと思います。