番組短感

○ガレッジ×ビレッジ(1/7)
矢口さんと岡田さんがゴリさんチームに参加した今回。イオンモール千葉ニュータウンを舞台に“自鳴琴”を“ジングルベル”と主張した岡田さんが間違ってた責任とってアントニオ猪木のモノマネをしようとしてアイーンをかまし「違う違う違う!」と2人に指摘されたり、“カバンに入れる大人”を探してまずヤグッチョリーナが試してみるもどうにもムリでかなり積極的に押し込んでた岡田さんに突っ込んだり、娘さんとお茶してたおばあさんにお願いして入ってもらってもやっぱりチャックが閉まりきらず3人して土下座して謝ったりといった具合に色々と見所がある放送でした。
音リコ!(1/7深夜)
“お笑いマッサージ”なる企画の一番最初の患者として美勇伝の石川さんがターゲットとなり、リハーサルしてる3人の所にココリコのお2人と矢吹春奈さんが乗り込んでました。
・マッサージよく行ってるとの話から「確かに今岩盤浴はちょっと行けないと思いますから」とか言いだす遠藤さんを苦笑しながらどつく石川さんと笑いながら手で止める三好さんと思わず声上げちゃいながらも口に手当ててる岡田さんと。
・遠藤「(矢吹さんに)いや色々あるんですよ、やっぱね。吉本的にも岩盤浴ちょっと行きにくくなってたりするし」「(3人に)色々ねその、申し訳ないほんとに」
・続いてメインの白髪白髭顔色ヤバイ“大先生”こと田中さんが登場するとキャ〜いいながらも結構ノッてる岡田さんとかなりマジで引き気味な石川さん・三好さん。
・大先生が近づくと2人の反応は更に顕著になり、走って逃げたところにあったゴミ箱に躓いて転び、「こういうルックスが苦手っぽいですね」と遠藤さんに言われ「ちょっと駄目ですー」と頷く三好さんと「チャーミーはどうですか?」聞かれた「イヤです!」と即答する石川さん。
・イヤっつってもここでの患者てことでマッサージと怪しげな講釈聞いてからその症状?にあった若手芸人さんのネタを見る、という流れで途中ビミョウな反応もありつつも最終的には笑ってた石川さん。横で見てた三好さん岡田さんも結構ウケてた。特に岡田さんは関西出身だけあってより楽しんでたような。
てことでちょいギリなネタも絡められつつも準備運動時だったってことでより素っぽい3人の姿が見れたりと中々充実した時間でした。
追記:千手観音カズコ様=クレアで合ってますかね?いやー黒沢さんガンバレー…。