歌ドキッDVD Vol.8の

特典映像中『愛してる』(矢口真里吉澤ひとみ)より
・間奏なのに次のフレーズに入ってしまう吉澤さん。
吉澤「あれ?まだ早いね。ごめんなさい」
矢口「入りそうだよね、あそこね」
吉澤「もう一回、ごめんなさい。もう一回お願いします」
・本番TAKE1終了後、この時点では普通に歌い終わり、顔を見合すくらいだった2人。
矢口「ちょー恥ずかしいです(笑)」
吉澤「私これ、男目線でやぐっつぁんに歌おう」
矢口「アハハハハハハハ。2人でじゃあ、じゃあ“愛してる〜♪”(吉澤さん見上げる)」
吉澤「愛してる〜♪(歌いながら背中に手まわす)」
矢口「(足バタバタさせて)そうしようか、デュエットしようよ」
・そして放送されたバージョン、歌い終わりで矢口さんが吉澤さんの肩にもたれかかり、吉澤さんが矢口さんの肩に手を回すというショットに。本番後、
矢口「フフフハハハ!どんな、どんなカップルやねん」
「2人でデュエットしたんですよ」

とまあ期待どおりのやぐよしショットが収録されててハロプロメンバーのJ-POP歌唱楽しめた上にこんなゴウカな特典付きってやー実にステキな一枚ですねと考えながら、色々なことがあってでもこの2人のこうしたやり取りがあって、その事を嬉しく思えるのもありがたいよなーと感じたりもしました。