美しき青木・ド・ナウ(2/4深夜)

“女のDEAD or ALIVE〜前半戦〜”というタイトルにて青木さん+ゲストタレント数人がディベートを行い、一般女性31人の過半数に支持された意見に属していた方がポイント貰えるっつー形式のコーナーに松井絵里奈さんが出演。西川史子センセイや熊田曜子さん、杏さゆりさんに提携先のセンパイ大沢あかねさんという濃いメンツが並び、しかも深夜だけあってキワどいお題も含まれる中でそれでも“彼氏から誕生日のプレゼントは何が欲しいか聞かれた時の対応”で“何もねだらない”を選択した際に「誕生日プレゼントってのはサプライズが欲しいですよ!」と語ったり、“友達の旦那が浮気してるのを知ってしまった場合の対応”として当初“友達に言わない”側に座り、大沢さんの「(友達に)それは私のあなたに対する友情だから」という言葉に「でもそれってホントの友情かなぁ?」と熱弁する様子を司会のびびる大木さんに“真剣10代しゃべり場”と評されるなどガンバってました。ただし上記の“旦那に浮気〜”では当事者の旦那に直接聞いて丸め込まれてしまうシミュレーションを西川先生に「その行動に何の意味があるの?」的にズバッと斬られたり、熊田さんの「相手のことを思うからこそ言う」という意見に「そうだなぁ、言うかもしれない…」とラストぎりぎりで意見を変えたりしてましたがそれもまたオイシイというか持ち味という感じでよかったんじゃないでしょうか。予告によると次回の後半戦では青木さんと2人きりの立ち位置になって青木さんから突っ込み受ける場面があるらしいのでこれまた楽しみです。