ハロモニ@(2/3)

○MouYube
・『ブーメラン達人』でローソクを消す技に目をまん丸にするガキさんと「何だ この人!?」となまりまる出しでひとりごちる高橋リーダー。
・火のついたサッカーボールでリフティングする人が、実は単にガマン強いだけ、という事実の紹介から、ガキさんのガマン強い特技に話が及ぶ。その“ほっぺたをつねられても痛くない”というプチ技をさっそく両横から試す高橋さんとカメさん。
・上記特技にて亀井さんとか本気でやっても「痛くない、ほんともっとちゃんとやって」と注文するガキさん。高橋リーダーに進められてシゲさんも試したり、「やりたいやりたい」と田中さんも立ち上がったりする中、
久住「(身を乗り出して)ギュ〜ってやってもいいんですか?」
新垣「小春だけはヤダ!!」
・代わりにという訳ではないだろうけど、あかチン国王から「ちなみにカメね、さっきの(ガキさんつねった)力で久住のほっぺつねってみよう!」というフリに「待って待って、こわいこわいこわい!待って!」と逃げ腰になり、「行くよ、せーの!}というかけ声でつねられて案の定悲鳴あげるくっすみさん。
・ピザのアクロバティックな回し技で娘。曲に合わせてもやれます、というところでちゃんと最新曲の『みかん』が選ばれてたのが何となく嬉しかったり。
・ライダー犬すげぇな。あと“自転車乗るのが好き”という事実が知らされると安心してみれますね。
伊豆シャボテン公園の礼儀正しいトリ(ハシビロコウだっけ?)かわええ。いつか見てみたいなぁ。
・リーダーのあご人形(?)、前やってたカラオケのCM思い出した。
・ファイトっぷりは伝わってくるリンリン。美勇伝のフリにありそうかも(そうか?)。
・先週に続いて行われた『ガキカメ芸術劇場』、ハロモニ。時代からのコンビネーションに加えて今回はネボスケてきとー高校生なカメさんとしっかり者のお母さんなガキさんによるプチドラマという設定も効果大。
・PPPな笑顔でくるくる回りながら階段降りてくるカメさんの映像に対する田中さんの一言。「絵里やばいバカやん」
・突っ込み受けて「これは巻き戻しですよ!」と認めたものの「コレ何かさ、今日の1位にしたい位じゃない?」という田中さんの言葉はじめメンバーから評価受けて今週の映像の1番に選ばれたガキカメ芸術劇場、番組ラストで放送されたメイキング模様も含めて今後も続けて欲しい出し物だなと思いました。