秘密のケンミンSHOW(3/6)

故郷を愛するガツドル候補生な松井絵里奈さんが奈良県代表として出演。
・各県民の秘密の習慣についてのトーク久本雅美さんに「奈良県民、絵里奈ちゃんどうですか〜」と聞かれて「奈良は黒猫が通ると、3歩下がってから歩くんですよ」「『ヤバイ』っつって、3歩下がってから『ピッピッピッ』って」と擬音を交えながら説明し、久本さんに「『ヤバイ、ピッピッピッ』おかしいでしょ!」言われる。
大阪府民は『ハマムラ』で顔を描く、というネタに他県民も乗っかる中、「確かにウチのお母さんも、電話こうしながら「ハマムラ」って」と積極的に入っていき「ウソつくなや!」とツッコまれる。
奈良県のデートコースについて聞かれ、「『ダイヤモンド・シティ』っていう、めっちゃでっかいショッピングモールがあるんですよ」「東京がひとつにまとまったみたいな」と熱弁するもブラマヨの2人に「奈良県遊ぶとこホンマないんですよ」とか言われ、ジェットコースターが面白いよな、みたいなフォロー入れてくれた久本さんにも「奈良県(に対する説明)こんなもんでいいですか?」とあからさま台本みたいなテイストでトーク締められる。しかしその後宮崎について語る米良美一さんが「東京がひとつにまとまった〜」の表現を使ってみたりしてたんでよかったんじゃないかと。
・そして次週予告では美クラのお姉さん組なおかつリーダーの1人でもある阪田瑞穂さんの姿がちらっと映ってました。ちょっとでも何か語る機会あるといいなぁ。