ハロモニ@(3/9)

MouTube
・今年の流行である花柄のワンピースを着て登場した娘。さん達。中でもシゲさんは「頭にもお花が咲いちゃいましたぁ〜」と花飾りを指してご満悦でしたがあかチン国王からモデルウォークが得意だそうですが(←ウロ覚え)みたいなむちゃぶりされて一瞬素の顔になりながらも「まぁ、できますけど」と返答。身をくねらせて歩くウォーキング披露して「だいぶ古いモデルですよ」言われたりしてました。
・『デージマギー(すごく大きい)な三線』、すげぇなぁ。
・鹿を呼び寄せるホルンか、カラスを呼ぶ叫び声とかと同じように周波数の関係なのかな。
・選択画面で『ガキカメ芸術劇場』の文字列を見て「またガキカメがあるよ」「なーにこの笑顔が何か怪しい」といぶかしむシゲさん。
・「今までで一番頑張った!(亀井)」「コレ頑張ったね!(新垣)」と自信ありげなガキカメコンビ。関係ないけどこの日のガキさんはお下げでおでこ出しとちょい懐かしい髪型だった。
ガキカメペアの芸術劇場『心の目』(真剣白刃取りの要領で斬り付けるガキさんとことごとく刃を止めてみせるカメさんという内容)で、VTR中の「楽勝、楽勝」と言う亀井さんのセリフに多分田中さん?の「ムカツク〜」という声に「ねー、何かイラッとするよね」と同意するシゲさん。日常から共に行動することが多いことから同種の感情を覚える機会も多いんだろうかと推測されます。
・リーダーのたか子シリーズ(今回は『赤ちゃんと仲良くなりたいたか子』案の定失敗して泣かれ、「たか子、切ないです…」とつぶやきエンド)に対し「前から思ってたんですけどー、リーダーのってプチ技って言ってもいいんですか?」とものいいつけるシゲさん。「モノマネのプチ技じゃん(怒)」と反論するたかーしリーダーに、「だったら(自分の得意な)ヨッシーのモノマネでも出来るじゃん!」と力説するシゲさん。ガキさんから「アレは似てないから!」と言われたりしながらもシリーズ化しようよ!というシゲさんにそれなら、と披露する場が与えられることに。
道重「ヨッシー!」
新垣「(間髪いれず)無いね!!」
・『エア○○』でシンクロのフリ真似頑張るも「あれ走ってるだけじゃん!(高橋リーダー)」とか突っ込まれてしまうリンリン。
・ラストはこの間ミッツィーさんがチャレンジした記憶ショーにジュンジュンが挑戦。今回は“日本ならではのモノ”を覚えるということで「どうしよヤバイ!」と一人ごちたりしながらも「ショウジ」「スズリ」「ボンテン(耳かきについてるフワフワした部分)」と順調に答えていく。フリップ持ってるメンバーがその言葉を知らなかったり聞き取れなかったりしてめくるのが遅れると自らはがしにかかるジュンジュンが面白かった。
・上記の記憶に見事成功したジュンジュン、「星5つあげる」という言葉にしかし本人は「バナナお願いします」とまさに花より団子精神を発露させてました。
・次回は某ベストハウスでも話題になってたあのフクロウ(アフリカオオコノハズクでしたっけ?)の映像とか登場するらしい。インパクトある変身っぷりを見た娘。さん達の反応が楽しみです。