今頃ですが

音楽ガッタスの『1st GOODSAL』購入しました。7曲目『地球と月 彼と私』(サビの石川さんや紺野さんのソロ部分が印象残る)、9曲目『恋占い通りにはならないわ』(曲全体の流れと何か初々しい歌声とのマッチ感みたいのが味わい深い。『私こんなへなちょこだっけ もっと強い子なはずだったよ』のあたりとか)10曲目『キスしよう』(これまた石川さん・紺野さんの歌声のカケ合い効果が出てるような。Aメロのシャレた感じもグッド)が特にいいなーと思いました。うーむ、コンサートでこれらの曲聴いてみたかったかも、と今になって2月コン逃しの惜しさが増してきたり。まあ何らかの機会で聴けたらいいなと思います。
追記:アルバム聴くたび8曲目の『カラゲンキ』の1フレーズ『地震の直前 逃げ出す ねずみのカラゲンキみたい』の部分で、あれって空元気なんすか?と毎回歌詞に気を取られてるんですが、でも作詞は別につんく♂Pじゃないんですよね(いや、つんく♂Pの言葉選びならありえそうとか言う訳ではなく)。