安良城紅ベストアルバム発売記念SPECIALイベント〜THANK YOU FOR YOUR LOVE〜 in お台場

安良城さんのイベント参加のためおされスポットお台場に行ってきました。会場は恒例のヴィーナスフォート教会広場。以下カンタン感想やら何やら(ウロ覚え申し訳)。
東京テレポート駅を出てちょい歩いて建物入ってこのイベントのお知らせ放送聞いたり告知モニターの表示みたりしながら進んで14時少し前に会場着。この時点ではまだ人多くはなくて結構前にポジショニング出来た。30分過ぎたあたりから段々人が増えてきてました。
・舞台上にはバラのアーチと白いベンチ、横にキーボードが。
・10分位前からイベントに関するアナウンスがあり、正面のモニターでオリオンビールCM映像や映画予告編も流れ、15時ちょい過ぎに安良城紅さんが登場。すかさず『Harmony』を披露。やっぱ始まりの曲って感じですね。ちなみに今回のセットリストは『Harmony』の他『Infinite...』『Luna』『Mellow Parade』の4曲。
・最初の曲の後、改めて挨拶。4年前のデビューイベントもここでやったのでベストアルバム発売のイベントを同じ場所で皆さんの前で歌えるのが嬉しい、という感じ。もう4年になるのか、早いな。
・『Luna』はベンチに腰掛けて歌い始めてたんですが、座る時小さく「失礼します」と言っていたのが何かいいなぁと思いました。
・『Mellow〜』は初主演作『ブラブラバンバン』主題歌てことでMCにて映画の話もありました。大胆な場面もあって恥ずかしいけどぜひ観てくださいとのこと。
・ライブ終了後にベストアルバム購入者、持参者全員と握手&サイン色紙プレゼントてことで取材が行われてる間に行列が作られる。結構普通に買い物や遊び来てたようなカップルや家族連れとかも並んでて良かったなあとか思う。
・相変わらず全然せかされない握手風景を眺めながら進んで自分の番に。「映画観に行きますんで」『ありがとうございます』「あと、ライブの方もぜひ」『はい』「やることあったら行きますんで」『ぜひ来てください』「はい、頑張ってください」後半部分はあやふやですが多分こんな感じでやり取りしてサイン色紙貰ってステージを降りる。ライブ中もだけど間近で見るとより細いしモデル的なオーラあるし、それでいながら会話中の笑顔はナチュラルで近づきやすい感じなのがまたいいとこだよなと思ったり。
・この会場は雰囲気がどうも気圧されるのでかつて美クラクリスマスイベとかも付き合ってもらった友人誘ってきたんですが、彼女もライブ鑑賞&握手後に「細くて顔小さいねぇ」「カワイイねぇ」連呼してました。あと「結構背ちっちゃいね、ヒール履いてないからかもしれないけど」とも。
ということで、ご本人も言ってたように曲数少なめだったのはちょいモッタイなかったけど間近で歌声堪能出来たし久しぶりにやり取り出来る機会だったというのも含めてかなり充実した内容のイベントだったと思います。