○○あい☆コラ!生やぐち(5/15)

Buono!がゲストの今回、以下メモ。
・お約束の嗣永さんイジり
嗣永:自称リーダーの嗣永桃子です!
矢口:2人はね、雅ちゃんの方がお姉さんに見えるでしょ?
丸山:おお、普通みんなそうですね
矢口:でもー、いっこ上なんですよね
嗣永:はーい…
矢口:桃ティの方が上なんですよね
嗣永:だってモモ、だって、内面的に私の方がしっかりしてるんですよ!
夏焼:(苦笑)
矢口:いやいやいや、いやいやいや、内面的に?外見は、認めたんだ?
嗣永:外見はですけどー、しょうがない
・愛理ちゃんは義務教育てことでお勉強のため休み
・生やぐちがきっかけでヘリウムガスごっこにハマってるというBerryzメンバー
矢口:なんか責任感じますね
・他のユニットメンバーと一緒にやることについて、という質問における鈴木さんの印象
嗣永:あいりんがほわーんとしててカワイくて、お菓子で言えばわたあめみたい
・最初のゲームコーナー『抜き打ち学力テスト』、最下位はキス顔披露というルール説明後、
丸山:どちらが負けても嬉しい限りです
矢口:そうですねー
嗣永:…やーぐーちさーん♪(笑)
矢口:…何この人!?
丸山:この入りなんだ!新しい、桃ちゃん!
嗣永:やーぐちさーん♪(手引っ張る)
矢口:なになに!?
嗣永:矢口さんもやりましょ!
夏焼:やりましょ!
矢口:いやー私はだって、だって答えられちゃうよ?
嗣永:え?
矢口:頭いいから
嗣永:ダイジョブ、あたし達も頭いいんで!
夏焼:大丈夫です!
矢口:いやいやいや
丸山:なに、このカラミ
矢口:いいでしょ、なんかうらやましいでしょ
夏焼:矢口さん、やりましょ!
矢口:わかりました
・ゲーム開始して、“料理のさしすせそ”の問題でためらってたためセンパイに先越された嗣永さん。
矢口:遠慮すっからだよ!
嗣永:やーぐーちーさん!
矢口:何よ、遠慮なし!遠慮なし!
・番組スタッフからMCへのメッセージ
“Yaguchi loves an impossible order.(矢口ちゃんは無茶ブリが大好きです)”
矢口:えー私、好きじゃないんですけど!
・ラスト問題は5ポイント、社会の地図記号のひとつ風車を悩みながらも「白い、あの回るやつ、風をこう、まわる…ふう〜〜〜しゃ!」と答えた雅ちゃん勝利。で、最下位は
嗣永:ごめんなさい(矢口さんにしがみつく)
矢口:(ふりほどいて)ごめんなさい、じゃないんだよ、ごまかされない!
・てことで、結局イチバンの適任者と言える嗣永さんが無事に(?)新曲PRとキス顔披露と相成ったのでした。
・アイドル講座ではユニット名Buono(イタリア語でおいしい)にちなんで高級品と一般価格品の食べ比べを実施、ミネラルウォーター、生ハム、桃で勝負が行われ、ここでも嗣永さんが0ポイントで賞品を逃す結果に。ただし嗣永さんはどちらかというと3番目の“桃”が当てられなかったことが残念そうだったような。
てことでメンバーの個性がそれぞれ出てた(特に嗣永さんの)放送だったです。