○○あい☆コラ!生やぐち(6/19)の

最初のコーナー、ニュース生☆やぐちにマコラッチョが!
・「○○あい☆コラ!生やぐちをご覧の皆さん、Hello!そしてやぐっつぁん、Long time no see!小川麻琴でーす!」と元気に挨拶した小川さん。その後、1年半留学して勉強して日本戻ってきましたー!みたいなことを英語で話し、「皆さんこれからも応援よろしくお願いします!小川麻琴でしたー!」と手
を振ってシメ。VTRの間、ワイプ画面で矢口さんが見入ってて時折「すごい」とつぶやいてたのが印象的だった。
・VTR見終えてから

矢口:うぉ〜!
丸山:すばらしい!
矢口:すごい!
丸山:すごいねー
矢口:まこっちゃーん!!あんなにペラペラになってたー!
丸山:超ペラペラですよ!
矢口:びっくりした!ホント、おバカなんですよあの子
丸山:フッフッフ
矢口:いや、ホントにおバカなんですけどー
丸山:うん
矢口:よっすぃ〜と競うくらい、おバカだったんですよ
丸山:ハイ
矢口:あらースゴい、ちょっと、いいね〜。国際キャラになって帰ってきましたけども
丸山:いや〜、ね、努力の賜物っていうことどえ
矢口:ねー、びっくりしたー
丸山:ありがとうございましたー
矢口:皆さん小川さんをよろしくお願いいたします

てことで割りと早い段階で(間接的とは言え)やぐまこ欲求が満たされて個人的には大満足でした。吉澤さんと競うなんてよしまこ風味のコトバも聞けたし。だがしかし、この番組は来週で終わりなんすね。残念だわー要所々々でハロプロメンバーが登場してヤグッチョリーナとのやり取り見れる貴重な場だったのに。出来ればまた同様の番組がどこかで始まって欲しいもんです。