ぷっすま(7/8)

『物件拝見トレジャーバトル』に高橋さん、ガキさん、シゲさん、ジュンジュンが参戦した今回。以前矢口さんが国生さゆりさんと対決したりしたこの企画ですが果たして娘。2ペアはどちらが勝つのか、てことで以下着目箇所とか。
・ユースケさんチームはたかーしリーダーにシゲさん、草磲さんチームはガキさん・ジュンジュンという組分けに。うーん、バランス取れてる、の、かな?
・この企画と言えば、ユースケさん御用達の“風呂場に水着セクシーギャル”が相場ですけども、さすがに今回は登場しなかったか。シゲさんとかユースケさんのリアクションに冷たい眼差し向けそうだもんなー(ある意味そういう場面も見たかったかも…ていやいや)。
・2チームに分かれての行動ってことで、草磲さんチームには大熊アナ、そしてユースケさんチームにはやぐちひとりのウィークリーエンタップ担当でもある島本真衣アナがアシストとして付いてました。島本さんについては途中のボーナスステージで、ここが役目ということで「こちら!ボーナスステージでーす!」と勢い良くコールしたものの、ユースケさんに「急にどうしたの?」とか言われてしまったりしてましたが、そのユースケさんが探索途中に寝室でベッドに寝転がり手ぇ広げて、「じゃ、3人ともホイ!!ホイ!」とカモンナ!な姿勢取った時とか娘。ペアに負けず劣らずの苦笑っぷり見せてたりもしたので、次の機会にはもっとそういう持ち味(どういう?)見せてくれたらなーなんて思いました。
・リビングにあった果物の置物やパンに反応するジュンジュン(「あ、バナナ!…あ、本物じゃナイわ(ジュンジュン)」「それバナナじゃないよー、ジュンジュン(ガキさん)」
・うあー、ガキさん達81,000円がパーかぁ、モッタイなー。
・冷蔵庫にかけられたホワイトボードに書かれた食べ物等の単語を読み上げるユースケさんチームにて「くちづけのり」と読んで高橋さんに「味付けやで」と訂正されるシゲさん。
・ヒントとして羽二重餅や中国語が用いられるなど細かいネタが用いられてるあたり企画者の誰かに詳しい人がいるのか事務所側から情報提供がなされたんでしょうか。
・3軒目で登場したはるな愛さんがラストに実声で追いすがってきた時、本気でビビッてたガキさん
最終的にはユースケさん達が30分以上前に先乗りでゴールし、ゲットした6万円でフカヒレコースを堪能してました。しかしシゲさん、フカヒレ料理で「なんかねぇ、カニカマみたい!」て、そりゃ「カニカマっていうんだったら、僕らにもねぇ(草磲)」「そうですよ〜!(新垣)」とか突っ込まれますって。
てな具合だった今回の放送、なんか往年のハローモーニング。とかファンクラブDVDみたいなノリがテレビ上で見られるってのぁいいもんすね。楽しかったです。