大御所ジャパン(7/8)

・小川さんが帰国後いよいよ本格的にバラエティ出演の第1歩的な今回。お題は色んな芸能人のダイエットの裏ワザ紹介ってことで、冒頭にて司会のくりぃむしちゅーのお2方から話振られるマコラッチョ。

上田:小川さんはダイエットとかもう、既に…
有田:やらないでも大丈夫でしょ、全然
小川:やってますよワタシ!あのー元々モーニング娘。で、結構こうライブとか、やってたんですけども、その分食べるんですよ。だから、自分でもダイエットとか、色々研究したりとかしたんですけどー、あんまりこれといって自分に合うのが無くて
上田:あら、じゃあぜひ、小川さんなんかにね、お話を聞いてもらえば
小川:お願いします

そうだよなー、食べ過ぎて「走ろう!」とか言ってかぼちゃコンビで走ってたりしてたんだもんなー。
大沢あかねさんもそばダイエットしたことあったのかー。しかしその結果は「ざるそば大っキライになりましたね」というだけだったらしい。
岡田斗司夫さんあちこちで引っ張りだこだよなー。つかウチの両親もこの方の著作を参考に現在ダイエット中ですし。
・小川さんの出番としては話振られた以外は基本的にVTR見たり、スタジオでの他のゲストの話聞いて感心してるというような具合なんですけども、卒業して留学後はっきりいってこんなきっかり戻ってきてくれたってこと自体で何かある程度のとこ満足て気持ちが強いもので、語られるエピソードにに目ぇ丸くしたり、裏ワザに「ほぉ〜」という顔してたりする表情にああこういう様子変わらないよな〜と懐かしい気持ちになれて個人的には満足感得られた放送でした。まあ持ち味とかは多分クイズ番組とかで出せればいいんじゃないかなーなんて。