小川麻琴のドリームマッチ!(7/14配信)

・オープニング、おもむろにマコラッチョが共演のいとうあこさんにブログについての質問。「不思議に思うことがあるんですけど、あこさん毎日水着着るんですか?」
・↑の問いで実は取り貯めだと判明。まあ、毎日脱いで着て撮影して脱いでとかタイヘンっすもんねぇ(←なんかヘンな表現だな)。一方前の写真をブログに載せる際にはその旨書くというマコラッチョ。ネイルとかでわかるから、と。なるほどなー。
トークの流れで出てきたコミケという単語を知らないマコラッチョ。そうかー、ハロプロにはあまりそういう系統に詳しいメンバーいないんだっけ…。隣で小さく「コミックマーケット」と教えてるいとうさんが何かよかった。
・休みあったら実家帰りたい!というマコラッチョ。“帰る途中に変わる景色が好き”、というマコラッチョにわかる〜!と共感するいとうさん。
・時間があったら英会話やってみたいというエール橋本さん。ここでまこっちゃん留学してたよね!って話になり、I love youの本格的な言い方を教えて、という流れに。“I love youなんて言ってなかった”“使う相手いないもん”と抵抗するマコラッチョに、じゃあ、と女性に対する声のかけ方を尋ねる橋本さん。

橋本:“テレフォンナンバープリーズ”でいいの?
小川:(無言でつっぷす)

ま、「伝わると思うんですけど、まあまあ、面白いなっていう(小川)」表現らしいです。
・そしてマコラッチョ自身からは「わっつあっぷゆーべいびー?」という文例が提示され(但し崩した英語はあまりわからずワッツアップの意味がそもそも何だろうと思ってたため「あ、ハァイ!」みたいのしか言えなかったらしい)たりした後、エールさんから「女性のI love youを聞きたい」というリクエストが。いつハリウッドにいくか分からないよ〜なんてあおられてしょーがないなーと2度ばかし実践し(ついでにキス音&ウィンクも披露)、ちょーキモチワルイんですけど、全然オモシロクないし、とキビしい自己評価しつつため息状態なマコラッチョ。いやいやそんなことないって!やりきる姿勢がステキ!
・リスナーさんからのメールにあった、MCトリオがそれぞれ男装・女装するってのはオモシロそうかも。ただし自他共に特攻服が似合うと意見出てたいとうさんはそっち系のカッコもありかも。今度しましょうよ、とご本人方も乗り気だったためその内実現しそうだ。
・後半は女性2人の手の平占いをエールさんがアンチョコ本バリバリで実施。小川さんいとうさんからつっこまれたり「この本当たってる!」「この本欲しい!」と言われる度自らの占いだと言ってたエールさん。しかし外れた場合については

橋本:もし違ったらこれ書いた人に怒ってください
小川:え!
橋本:いや、オレに怒ってください

・ラストの告知では舞台について案内するマコラッチョの「歌あり殺陣あり」にすかさずエールさんが「ポロリありで」と続けてて、やるな、と思いました。
・番組海外行きなんて話がちょい出てたけど、実現したらどんな具合になるんだろうか。名前挙がってたアメリカは遠すぎかもだけど、あこさんのグラビア撮影とかに同伴してパッと南の島行って収録しちゃうのも手じゃないっすか?