仰天クイズ!珍ルール SHOW(7/19)

松井絵里奈さんが出演ってことで視聴。で、全日本柔道男子監督の篠原さんもゲストだったんですが、途中のクイズの回答が松井さんと同様の解釈だったということで、彼女のフリップ示しつつ「ま、同じなんですけどね」というのに続いて

篠原:出身同じだしね
松井:(ちょい戸惑いつつ)うん、奈良です
篠原:(兵庫とのことらしくすぐ言い直し)近いしね
タカ:急に口説き始めましたよ!

・そんな篠原カントクはラストでタカトシのお2人に感想求められた際にも、

篠原:いや、勉強になりました。あと松井さんと、家が近いって事がわかって良かったね
松井:ね〜、そうですよね〜
タカ:(司会席にて小声で)寝技でも
トシ:やかましいわ!
タカ:(柔道審判ネタにかけて)ビデオカメラで…
トシ:うるせーよ!!

なんだこのオチ!や、ある意味松井さんオイしくて篠原カントク感謝、か?
・あと、毎回観てる訳じゃないため不勉強で恐縮なんですが、こちらの番組におけるローラ・チャンさんとタカアンドトシのお2方とのやり取りが中々にツボでした。
その1:競輪学校にてお風呂の中で行われるあるコトに関する問題にて、“お風呂の中でトレーニング”と答えたローラさん、

ローラ:ワタシ、自転車乗れないんですよ
トシ:自転車乗れないんですか…知らないですよ、だから!あなたのデータちょいちょい挟んできますけど
タカ:マネージャーから自分をもっと出せって言われたの?

その2:韓国の焼肉店のとあるサービスに関する問題で、中国に帰った際食事行った時に“スープに髪が浸りそうになったら店員さんに勝手にポニーテールにされた”“待ち時間にネイルするサービスがある”とふるさとネタを続けざまに繰り出し、更に「あ、も1個ある、も1個ある!!」とアピール。

タカ:中国帰っただけでそんなにネタ持ってきたの!?どんだけマネージャーに怒られたんだよ!

その3:そんなローラさんは先週勝って珍王という称号?もらったらしく自ら「調子乗ってる」と言ったあと

ローラ:ワタシ、マッコリ大好きだよ(ハート)
トシ:知らねーよ!

うーむ、見れば見るほど立ち位置がガツドルっぽくてちょと惹かれるもんが。タカさんの口にするマネージャー像が某W社長っぽいのが余計に。