LIVE ecoMOTION driving by 横浜ゴム in 渋谷C.C.Lemonホール(7/26)

・↑の劇終了後に渋谷へ。新宿から出てるバスで行ったら思った以上に早めについてしばらく会場前待ってから中へ。
・エコを目的としたライブてことでチケット代は500円。その代わり会場内の募金にご協力をーてシステムで、なるほど、こういう方法なら中高生も参加しやすくていいかもなーとか思う。
・出演アーティストはMONKEY MAJIKさん、JYONGRIさん、童子-TさんとBENIこと安良城紅さん、BONNIE PINKさんの4組(出演順)。誰のファンが一番多いのかと客層読めずにいたら初っ端のMONKEY MAJIKさんところで思っきし「キャー!」と黄色い声が上がってたんでああーここかーとナットク。
・基本的に1組5〜7曲を披露、合間にエコに関するトークや今後の告知を挟むという流れで、かなり満足感いく内容だったんじゃないかと思います。基本生バンドだったのも豪勢。ラストのBONNIE PINKさんはトリてことでアンコールも務めてました。
童子-Tさんのとこで『もう一度…』歌うにあたって呼び込まれた安良城さんはエコについて「コンビニやスーパーに行ったとき“袋いらないです”と言う様にしてる」「大きめのバッグを持ち歩いてるので詰め込んでる。たまに(詰め込み過ぎで)キツくなるけど」といった話したところ童子-Tさんから「いっぱい食べるもんねー」と食料品が主であることバラされてました。
・そんな安良城さん除いてライブで観るのは初めてというアーティストさんばかりの中でテレビ等で知ってる曲が流れるとおおーと思う感覚がなんか久々で新鮮だなーとか。「あ、西遊記の主題歌だ!」とか「おお、『A Perfect Sky』だ!」と(これはかなり嬉しかった)とか。音楽番組の公録とか最近行ってないもんなー。
・ライブ終了後、会場出口で花の種を受け取って最後までエコですなーと思う。咲いたところを写真に撮って送るとサイトで紹介されるとのこと。
てことで中々に充実した内容でした。安良城さんの声も聴けたし。