『あなたの探し物 無料(ただ)で探します(仮)』in 池袋シアターグリーンBOX in BOX(7/26)

美少女クラブ31のビジュアル系愛好家ガール(どういう表現だ)な山川紗弥さん出演の舞台を観てきました。以下感想(ネタばれ一応注意)
・会場のシアターグリーンという所がミニ劇場が3つ並んでるとこでどこでやってるのかちょと迷った。他の劇場のスタッフさんに教えてもらって一番池袋よりのところだと判明。
・5階に上って受付すませてトイレいったらそこの窓から隣の寺のお墓がズラーと並んでる光景が。うーむ、夜公演だとより趣のある風景になりそう…。
・小劇場公演の常で関係者率相当高そうだなーと周囲の会話聞いてて思った。
・劇の内容はとあるバーに間借した探偵事務所を舞台にその経営者や従業員やお客やその他色んな女性達が織り成すコメディてことで、基本和やかに楽しめる感じでした。深刻な心理描写とかで攻め込まれずに済んでよかったです。
・ゾ、ゾウがー!
・彼氏のケータイチェック技術に関する掛け合いすげーと思った。指紋認証でさえ…。
・愛人と奥さんの鉢合わせてシチュエーションは結構あるけど、こういう形でくるとは…。
山川紗弥さんは冷めた女子高生役で佇まい的にご本人のキャラクターとあった役柄でした。ちょっと九州弁披露するシーンもあったり。
・パンフレットで出演陣のプロフィール眺めてたら探偵所のバイトの1人演じてた納見佳容さんの項に“つんくプロデュースでCDデビュー”とか書いてあってびっくらした。思いもかけないとこでつんく♂Pの名前見かけるとうぉっとか思うもんだなぁ。