『シンデレラ the ミュージカル』

昼公演観てきました。以下流し書き感想とか(ネタばれ一応注意)。
・来るまでがかなり暑かったのと甘いものが食べたい気分になったので、はじめてソフトクリームを購入。客席で食べられるってのが新鮮ですなぁ。そういや『リボンの騎士』の時くっすみさんが台詞でお勧めしてたよなーなんて思い出したり。
・おおーガキさん、立派に男役務めてるよ!声も張りと声量あっていい感じ。
・たかーしリーダーはもう、さすがですね。安定感がある。
・リーダーとサブリーダーのラブラブなシーン、舞台上では自然に恋する2人モードに見えるのが大したもんだ。ドキドキするよ。
・田中さんキツイ役ハマるわー。でも可愛らしい部分もあったりしたけども。
・亀井さん、役柄似合ってるし見せ場もあるしいいんだけども、亀井さんについては前ミュージカルのイメージがどうしてもあってちょいとばかし男役での彼女も見てみたかったな、なんて少しだけ思ってしまいました。
・シゲさんとミッツィーさん、幾つも役あって忙しそうだけどもきっちりこなしてて笑顔もきまってた。
・久住さん、最後の挨拶で「私と正反対の役でピョンピョンしたりしないのが難しかった」みたいなこといってましたが(ウロ覚え)、これまた似合う役柄だったと思います。
・ジュンジュンとリンリン、存在感出てたと思うだけに台詞があれしかないのはちょっと勿体無い感じも。でも舞踏会でそれぞれ男役、女役で踊ってたのとかさり気にいい感じでした。
箙かおるさんの姿拝見すると何だかやっぱり前回思い出して懐かしいですね。
愛華みれさん、復帰おめでとうございます。挨拶の時とか「(高橋さんに向かって)“あいちゃん”という声が飛ぶと自分と思って反応してしまう」「“あいかちゃん”もいるのよね」みたいなつかみで入ってて(これまたウロ覚えで申し訳ですが)上手いな、と思いました。あと「北京オリンピックでなくこちらに来てくれてありがとう」みたいなコメントも。
・シンデレラの家庭と対比するからか、この国の王室はずいぶんとアットホームな雰囲気でいいなーとか思った。父上母上も理解あるし。
・歌ステージ、娘。曲はおっと、この曲だしてきたのか、というのがあったりとか、宝塚ステージでは少しその雰囲気を味わう機会になったような。本場ではどんな風にノるものなのか気になったりもしました。一度宝塚ファンの方ばかりの中で観劇したらわかるんだろうかなぁ。
・基本正統派な流れですけども所々にアドリブポイントっぽいところがあったりして、これからあと2公演観る予定があるんですが、そこら辺がどんな風に変化してくのか楽しみです。