勉強してきましたクイズ ガリベン!SP 昭和の大ヒット歌謡 ガリベン名曲SP

・中澤姐さんとヤグッチョリーナ、そしてマコラッチョのトリオが娘。OGとして出演。以前も同じメンツで出たことあるだけに結構息合ってる感じでした。
・つかやぐまこ見れるだけで贅沢なのに懐かしのHPH彷彿とさせる姐さんとのコンビネーションも見れるってのもいいですよね。
・肝心の回答場面では早押しでは前半やや不調ながらも後半盛り返し、更にある年代のベスト3の曲名当てイントロでは矢口さんと中澤さんがパーフェクト取るなど中々の活躍。
・一方小川さんはベスト3当てで全外ししてしまい(1位を“まご”とか書いてた)焦る中で迎えたラストの早抜けイントロクイズでも矢口さん・中澤さんのセンパイ2人が先に正解する中答えられず思わず涙、姐さんから「モーニング娘。は泣かないの!」みたいな叱咤激励受けて司会の東野さんからも「まこっちゃん落ち着いて」と声かけられるも結局最後まで残ってしまい、ガックリと凹む光景が展開されたのでした。いやーでも頑張ったよ、マコラッチョ。てかある意味オイしかったと言えなくもないし、と思ってしまってゴメン。でもちょっとハロモニ。での鍵開けゲーム思い出して感慨深かったです。
追記:ゲストとは関係ないけどもこの番組のアシスタントである下平さやかアナと前田有紀アナという組み合わせはつくづく濃いよなーと毎回見る度思います。つかロンハーの格付け女子アナ大会が否応無く思い出されるペアですね。