ようやく

遅めの夏休みに突入したので、昨日は大学時代の友人と一緒にちまたでうわさの猫カフェに行ってきました。
猫の居る休憩所299
ちょうどネコ達が活動的な午前中に来店したおかげでオモチャで遊んでたり兄弟でじゃれ合ったりしてる姿を堪能出来た上、ちょうど滞在中にお昼のご飯タイムとなったため、店員さんが大きなドライフードの容器からそれぞれの分を皿に分けていき、その周りをネコ達が鳴きながらグルグルとねだり回るというステキ光景も見られました。
店内はマンガや雑誌、ネット環境も揃ってて、平日の昼間だったこともあるんだろうけどかなりゆったりした空間で落ち着けました。スタッフさん達も丁寧な対応で(ネコの扱い方もしつけの効かせ方と可愛がり方がバランス取れててさすがだなぁと思った。あとネコ達の細かい見分け方や関係(この子とあの子は親子だとか、この子は午前中にご飯かおやつかを強引に食べたのでケージに入れられてたとか)など教えてくれて参考になりました。今度池袋でイベントあって待ち時間とか生じたらネットカフェのほかここに来るという選択肢もありそう。楽しかったです。

この子はちまちゃん、かな、多分。参考

この子らは受付前とかドア前に居ることが多かったような。

食事風景。食べるの早いネコは他の子らの周囲ウロウロしてこぼれたのを拾い食いしてスタッフさんに注意されてました。