プレミアの巣窟(9/9深夜)

・保田さんと小川のマコラッチョが出演という情報はつかんだもののVTRでほんのちょっとハロプロ検定について紹介して終わりじゃないのかなーなんて予想がいい意味で外れて冒頭から出ずっぱりのお2人の姿が堪能出来ました。
・つか初っ端から『聖徳太子』のお題でレギュラー陣が絵を描いててそこにおもむろに「私が描いた聖徳太子はこれでーす!」と保田さんが例の鳥人間的な絵画を披露しその横で「保田さんちゃんと人間描いてー!」と小川さんが突っ込むというステキ展開が。そういやこの2人てそれぞれハロモニ。コント担当でもありましたね。
・お、『シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト「感謝!ハタチのシャ乱みんなでお祝いスペシャ日本武道館フェスティバル! 〜長いよ〜」』(ホントに長いな)て小川さんも出演するのか。公演日の前後忙しそうだから様子見だったけど申し込もうかなぁ。
ハロプロ検定にちなんで天野さんとマリエさんに問題が出されてたんですが、小川さんの2006年8月発売の写真集のタイトルの4択を発売時期から推察されたり舞台に出演してるメンバーは次のうちどれ、という問いではゲストで来てるんだから保田さんだろう、という理由でこれまた当てられてしまったり、という展開が見られたり。ただし娘。デビュー曲の順位とか恋レボ(だったかな)のジャケットで矢口さんが着てた衣装の色は?とかでそれぞれ天野さん、マリエさんが当ててたのでおおーと思った。特に後者正解のマリエさんが「ジャケット覚えてるもーん!マリエこれ覚えてるもーん!」と胸張ってたのが印象的でした。
・ちなみに保田さん小川さんも放送前に検定10問やったそうですがそれぞれ6問、5問という正解数を天野っちに突っ込まれてました。
てな具合で番組MCの天野っちともかつてMUSIXで一緒だっただけあって基本和やかな(ただししばしばツッコミ入る)雰囲気の放送でした。2人もわりかしリラックスしてたような。この流れでもしツアとかにも出演あったらいいなーとか思いました。マコラッチョ以前出演したこともあるし、ぜひともまた。