『猫目倶楽部』in 池袋シアターグリーンBIG TREE

12時の回観てきました。一応ネタばれ注意。
・昨日に続いて2度目の観劇てことで、ある程度見所把握出来てたので余裕持って見られた部分もあるかも。
・それにしてもTAKERUさん演じるキャラクターはまったくヒドイ男で。役柄造形上手いですねー。
・今回のゲスト保田圭さん岡田唯さんと三好さんによる警官2人と主人公のコントパート(違)では、年齢は?→21歳→ムリあるで〜というような流れは同じだったものの、それじゃ幾つか質問を、というくだりにおいて、大学では何勉強してるの?と聞かれて「えっと、全教科です」「算数とか」とクイズ番組方面で見せる持ち味を出してしまったり、ハロプロで負けたくない人は?との問いにはじめ「皆さんです」と優等生な返答したものの1人に絞るよう求められ「保田さん」と示してみたご本人から「どこ目指してるの?」と疑念呈されたりする三好さんの姿が見られました。
・岡田「そっくりやねんけどな〜、三好絵梨香に」ズバリの名前言っちゃったよ!
・このお芝居は三好さんはじめ椎名法子さん、弥香さんのメインの3人に加えて、つつみかよこさん、青山玲子さん、猿田瑛さん、細田喜加さんというタイプの異なる女優さん達が登場して、その個性が影響しあうところも大きな魅力のひとつだなーと感じました。
・明日で最終日かぁ。あと観る機会は残すところ1回ですが、三好さんの演技を焼き付けてきたいと思います。