映画も、そしてテストも

ひと段落したらしいふくさきこと福田沙紀さんがオスカー後輩陣と共に晴れ着姿を披露したとのことで。
福田沙紀、武井咲ら晴れ着で1年総括(Yahoo!ニュース−VARIETY)

全日本国民的美少女コンテスト出身の福田沙紀林丹丹忽那汐里武井咲が9日(火)、東京・元赤坂の明治記念館でひと足早い晴れ着姿を披露した。
2004年に演技部門賞を受賞した福田は、『櫻の園』で映画初主演。「映画、舞台、時代劇と初めて尽くしの1年で、いろいろなジャンルに挑戦できた」と笑顔で総括した。
来年は、三池崇史監督の『ヤッターマン』(2009年3月7日公開)や田中光敏監督の『火天の城』(来年秋公開)でヒロインを演じるが、「変身する機会ってなかなかないので、“ヤッターマン2号”のアイちゃん役は楽しんで演じられました。完成が待ち遠しい!」と話した。
福田演じる主人公の後輩役として『櫻の園』で映画デビューした武井は、「初めての演技は本当に楽しかった。もっともっと勉強して、たくさんの人に気持ちが届くような女優になりたい」とあどけない表情で語った。

確かに様々なことにチャレンジしてたよなぁ、福田さん。ほんと大変な思いすることも多かったろうけど、その分どんどん成長しててすごいなーと思わされることが多かったです。武井さんはまだ14歳ってことでこれから色々な所で見かけることも増えてくんだろうな。
<福田沙紀>忽那汐里、林丹丹、武井咲、10代アイドルが振り袖で勢ぞろい 晴れ着撮影会(Yahoo!ニュース−毎日新聞)

今年「第50代ポッキープリンセス」に選ばれ、グリコ・ポッキーのCMに出演中の忽那さんは「新しいエリアの仕事をやらせていただいていい年だった。来年は自分のペースで少しずつがんばっていければ」、06年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝き、来年20歳になる林さんは「来年はどんな時でも笑って心の余裕を持ちたい」と話していた。

こちらでは忽那さんと林さんのコメントも。
おまけ
福田沙紀「彼氏もういい」…晴れ着撮影会(Yahoo!ニュース−デイリー)

もえぎ色の花柄の振り袖姿を披露した福田は「去年の撮影が1週間前に感じる」とあっという間の1年を実感。昨年の撮影会では「彼氏がほしい」と語ったが、今年は「もういい。無関心です」とさびしげに語った。

何か、このニュアンスで取り上げられるとそんな、寂しくならないで!とマシュー的な声挙げたくなるんですが。ダイジョブかふくさきさーん!