オスカーヤングガールの晴れ着姿お披露目模様が

公開されてたってことで。
福田沙紀、河北麻友子、林丹丹、忽那汐里、武井咲、工藤綾乃 晴れ着撮影会(オスカープロモーション|ニュース)

福田沙紀河北麻友子林丹丹忽那汐里武井咲工藤綾乃が都内で晴れ着撮影会を行った。晴天に恵まれた中、色鮮やかな晴れ着を身にまとった6人は、それぞれ一年を振り返りながら来年の抱負を語っていた。
来年も彼女たちの更なる飛躍に、どうぞご期待下さい!!

あと、ニュースでも取り上げられてました。
福田沙紀、晴れ着姿で意味深発言 「良いことも悪いことも・・・」(Yahoo!ニュース−オリコン)

女優の福田沙紀をはじめ、オスカープロモーションに所属する河北麻友子林丹丹忽那汐里武井咲工藤綾乃が15日、都内で恒例の晴れ着撮影会を行った。昨年の同イベントでは“彼氏”について「そりゃあ欲しいです」と本音を吐露していた福田は、今回、今年1年を振り返るコメントを求められると「良いことも悪いこともたくさんあった。具体的に?言えるなら言いますよ!この職業、あまり悪いことを言うのはね・・・」と意味深な発言を残し、報道陣を驚かせた。
ドラマやCMなどで大活躍だった忽那らの前で、すっかり落ち着いた雰囲気で撮影に応じた福田は、「母親を含め、家系的にも似合う」とお気に入りの紫色の晴れ着姿でポージング。来年には、20歳を迎えるが「(今年は)自分の価値観や人生に活かせる出来事があり、改めて“幸せ”を実感することができた。自分を戒める1年にもなりましたね」と語った。最後には「いいこともあれば、悪いこともあるんです。苦労や壁にぶつかるのが好きな人間なので(苦労や高い壁が)いくつかあったのだと思っています」と自分を納得させているようだった。

率直なとこはふくさきさんの大いなる美点の一つだと思います。多少ドキドキするけど…。
多分、数年前マシューTVウエッティが「オスカーは涙の数だけ(ギャラが)貰えるんでしょう?」的な問いかけに「それならもっと多いはず」みたく冗談めかして返してたような具合でふくさきさんも直情な人だけにより色々感じたとこがあるんだろうというか…来年の舞台はじめとしたお仕事ではその年の締めくくりに「いい一年でした!」という言葉が聞けるような時間を彼女が過ごせてほしいなと願っています。