ほぉ〜

多部未華子CDデビュー!ドリカムとコラボ(Yahoo!ニュース-スポーツ報知)

女優の多部未華子(19)が、人気ユニット「DREAMS COME TRUE」の新曲(来年2月25日発売)のカバーでCDデビューすることが15日、分かった。吉田美和(43)が高校時代に作った卒業ソング「GOOD BYE MY SCHOOL DAYS」を、ドリカム含む4組がトリビュートした初のカバーシングルで、多部はフォーク調に歌唱。NHK朝の連続テレビ小説「つばさ」(来年3月30日スタート)のヒロインが、新境地から羽ばたく。

そっかー、正直しんどいの準々レギュラー的な多部さんがCDデビューかー(バラエティ脳な考え方。いやちゃんと『青空のゆくえ』とか『夜のピクニック』での演技いいなーとか思ってますよ)

多部は2006年に出演&歌唱した読売新聞のCMソング「その気FALL IN LOVE」が配信されており、今回がCDデビュー。ドリカムサイドも「現在最も注目されている女優。透明感があり、ついこの間まで高校生だったイメージもある。今風のフォークポップを、多部さんらしく歌っていただけたら」と期待を寄せる。

歌手としての活動はしたことあったんすね。何にせよ佇まいに魅力ある女優さんなんで歌声も聴いてみたいです。