オリジナルミュージカル『GIFT』in 天王洲銀河劇場(12/30)

観てきました。以下一応ネタばれ注意で。
・入り口前ロビーに並べられてた出演者宛の花、本田有花さん宛にはウエッティ米倉涼子さん、あとavex、フジテレビ事業局から届いてました。
・前から3列目というかなり近い位置で観れたのもあって、出演者のパフォーマンスを眼前で味わえました。アンサンブルの動きが圧巻っすね。
森川美穂さんの歌声、心に響きました。
・物語の重要な担い役である若者たちを演じるANZAさん、小田マナブさん、別所ユージさん、そして本田さんによる歌もよかった。ソロパートにハーモニー、いずれも印象的でした。
・本田さん演じる里奈と姉弟子のやり取り、緊迫感あって目を引き付けられた。
・子供達の歌、すーごいなぁ。つか今の歳からあれだけ気持ち込めて歌う場を味わうってのが既にえらい経験値積んでるじゃないか。
・直球なメッセージについて胸に染み込むには時間がかかったのも事実です。物語を動かす側のキャラクター達が発する考え方に疑念が生じてしまうとその後の経過を追うにも微妙な気持ちを抱きがちになってしまったりしがちなんですが、それだけにクライマックス後の流れやエピソードにホッとしたりしました。
・個人的にやられたのはトナカイの場面と扇子を渡す場面です。
ということで、とても見応えのある舞台でした。