やぐちひとり(1/6深夜)

・今回のエンタメ研究所は『007/慰めの報酬』にちなんでプロファイリングの専門家である教授をゲストに、FBI方式である財布の持ち主を探す、という内容。中に入ってた品々から特徴を幾つかのカテゴリに分けてホワイトボードに貼り出し、登場した3人の男性から犯人(違)を割り出すにあたり、矢口さん・春樹センパイ双方が提示した男性でなく、教授が指した人が持ち主だったのでやっぱ専門家はすごいですねー。あと財布の中に入ってた漫画喫茶のカードの一つが自分も持ってるチェーン店のだったのでおっと思ったり。
・『達人の一本!』テレ朝のマイマイこと島本真衣アナの登場の仕方がおチャメ。
・エンタップのコーナーでは『ザ・ローリング・ストーンズ シャイン・ア・ライト』を紹介。内容に関して「裏の裏の裏の裏を」とか言い出して「それだと多分表になっちゃう」と突っ込まれるヤグッチョリーナ。
・作品にちなんで、島本アナが挙げる人物の歳がミック・ジャガーの年齢“65”より上か下か、というゲームを実施。
・ギターを手にして「ギターか女抱いてる時が一番落ち着くね…」とかカッコつける春樹センパイ。
・それにしても島本アナのかけ声“ロッケンロール!”の発音がナイス。
・ピン子さんの年齢は“下”と言われただけで正確なお年は触れられてませんでした。さすが、渡鬼のドン…(関係ない)。