U-15美少女限定!私たちは天使だ!!教えて浜ちゃん!芸能界で当てて親孝行するぞSP(1/9)

ダウンタウン浜田さんと癒し天然系内田恭子アナ、そしてこのタイプの番組進めさせたら芸能界の誰にも負けない藤井隆さんが司会務めるこちらの番組、まータイトル通りの内容だった訳ですが、それにしてもえらい密度濃かったです。
・深夜じゃない時間帯にこういう番組ってのもTBS思い切ったなおもったんですけどもああ、制作はMBS毎日放送)、それならナットク(何故)。
・白いセーターにチェックのスカート、ひな段にずらり並んで座る構図…GGGを彷彿とさせるセットだ。
・色んな方法でデビューの可能性がある、てことを示すVTR中でウエッティ福田沙紀さんの名前と共に国民的美少女コンテストも紹介されてました。そんでもって第11回の忽那汐里さんのCM出演についても。
・15歳以下の未来のスターが大集合ねぇ〜。50人もいると壮観だ。下は8歳から揃ってるもんで15歳がえらいオトナに見える。
・最初のVTR後、「あんなもん一握りじゃないですか、あんなもん」「(小池里奈さんのデビューエピソードについて)隣で事務所の社長が茶ー飲んでたって、そんなもんありえへんで!!」と力説する浜ちゃん。
・前列の千野紫音ちゃん(8)指して、「そこの子なんてなんやの、オモチャみたいやないか」「8歳!8歳でブーツ履いてるよ!」とおののく浜ちゃんと「結構は居てますよ、ブーツ」と冷静な藤井さん。
・この位の子ーら見ると竹山先生。も思い出しますね。出てた子ら元気かなー。
・徐々に解説的な立ち位置務める藤井さんの真骨頂が発揮され始める。ここにいる子達について「芸能界でお仕事をしている方」という説明に続き、渡邊エリーちゃん(14)に質問する藤井さん。

藤井:お仕事何してますか?
渡邊:はい、去年まで…
藤井:(厳しい口調で)まず浜田さんにご挨拶!
渡邊:(姿勢正して)ハイ!スイマセン!
浜田:(目をむいて)お前、やらしいこと言うなアホ!(渡邊さんに)いやいいです、いいです!
藤井:まず挨拶やろ!
渡邊:(小刻みに頷き)はい
浜田:いや、いいですいいです、座って、エリーちゃんね
渡邊:渡邊エリーです、よろしくお願いします(深々とお辞儀)

・で、その渡邊さんは去年まで天才てれびくんMAXに出演、清水実美加さん(14)はラブベリーの専属モデル、前田希美ちゃん(15)は2007年度のおはガール、と次々に紹介される中で、「おはガール、まだやってんの!」と驚く浜ちゃんと「浜田さーん!」と窘める内田さん・藤井さん。

藤井:大人っぽい顔ですけど15歳ですからね
浜田:15って、中、中3?
前田:中学3年生です
浜田:はぁ〜すっごいねぇ…中3って何してたかな俺
内田:何やってました?
藤井:思い出せます?中3
内田:中3の頃はー
浜田:中3て何してたかなー…まあ、人の家のドア切ったりなんかしてたな
藤井:(姿勢崩して)スイマセン、そのメモリーなんですか?ドア蹴ってたならわかる、切ってた?
浜田:そうなんですよ、そんなことするから高校3年間隔離されてたんですよ(←厳しい全寮制に行ってたらしい)
藤井:人里離れた学校でねー

・モデルという職種の例として山田優さんのVTR後

浜田:夢は叶うとか優言うてたけど、一部ですよ!
内田:(笑)そんな厳しいこと、最初から
藤井:スイマセン、始まってまだ5分なんですけども!もしよろしければもうちょっと夢のあるコメントを
浜田:いやいや、いやそれぐらい厳しいですよということを、最初に言うとかないと!
藤井:事実そうですね
浜田:うん
内田:わかった上でね
浜田:わかった上でですよ。ただ一生懸命にやってる人間に何も無いかって言ったらそういう訳ないですから。適当にやってる人間にチャンスはこない

・浜ちゃんのコメント受けて、出演してる子達が努力してることを話す宗田淑さん(14)と隣席のキャラ濃い西村優菜さん(15)。

宗田:撮影の前の日とかは特にー、顔がむくんだり、腫れたりしないように、甘い物を食べなかったりー、塩気、しょっぱい物とかをなるべく控えて〜…
浜田:ちょっと待って、(隣指して)西村!
西村:ハイ
浜田:お前今隣で宗田が「塩気のモンはー」とか言うたら隣で(顔しかめるマネする)
西村:(手ブンブン振って)違うんですよ!女はー、女ってのは我慢しちゃいけないんですよ
浜田:アッハッハッハッハッハ!
藤井:エェー!?優菜ちゃん、エェー!?
浜田:西村さっきから「(舌打ちして)マジか、マジか」…
西村:(立ち上がって)そんなことないじゃないですか!…(声落として)浜田さん、浜田さん
浜田:ハイ?
西村:今後ともよろしくお願いします
浜田:(笑)わかりました。君は何や、食べたい時に食べてんのか
西村:当たり前じゃないですか!
浜田:アッハッハッハ!
藤井:歌舞伎町からやってきたみたいやない
西村:だから磨かれてるんですよ、こんなに、アタシ
浜田:その辺は気にしてないの
西村:や、でもー、確かに、好きな子とかに言われたらちょっと気にしますけど。まあでも浜田さんが食べるなって言うなら、食べないよ(ハート)
浜田:何を言うてん!おい、なんか俺、店来てるみたいやけど
藤井:店とかいますよねー
西村:(笑いながら手振って否定)

・グラビアの仕事として熊田曜子さんや南明奈さんのVTR。週刊プレイボーイの特別さ。
・“食べるもんに気をつかっている人はいますか?”という質問に挙手した中から指名され、答えようとするもまず藤井さんの注意を実行する甲地夏波ちゃん(9)。

浜田:夏波ちゃん、何、どう気を使うてんの?
甲地:はい(気付いたように)すいません、浜田さんよろしくお願いします(お辞儀)
浜田:あーもうええからそれ、もうええから!
藤井:ジョークやからね!気にせず気にせず、ジョークよ!ホントにヘンなこと言いました。ゴメンなさいね

・そんな甲地さんは「挨拶とかオーディションとかある時に、ご飯もそういう時は何でも控え目にしちゃう」てことで

内田:ハァ〜(慨嘆)
藤井:9歳の時に、控え目に出来ましたか?
浜田;8歳9歳で控え目に言うてるで。いーやあー、すごいね

あと「食べるのもそうですし、あと姿勢とかも気をつけてるんですって」(藤井)ということでその例話す山田海遊ちゃん(8)と内容に驚く司会陣。

山田:あの、肩が前に行かないようにしたり、あと、あの、お尻とか締めたりして、ちょっとキュッと
浜田:(後ろ向く)
内田:エェッ!?
藤井:事実ですよ、これ
浜田:肩が前に行かないのはまだわかるんですよ!9歳やろ!(資料見て)8歳やろ!
内田:8歳です
浜田:お尻キュッとやってんの
内田:だって、8歳の子はお尻普通にキュッてなってるんじゃないですか
浜田:そうですよあなた。(内田さん指して)これぐらいになるとダラ〜ンとなってくるんですよ
内田:(笑)そうですよ。私とかがキュッとしないといけないですね

和川未優ちゃん(15)の場合

和川:癖で首が前に出てくるんですね、私。だから、やっぱりそれを心がけて
浜田:なるほど、こうならないようにね、なるほど
藤井:なんか骨盤矯正してるって聞いたんですけども
和川:ハイ、最近事務所で骨盤矯正をやらせて頂いています

・浜ちゃんの「それはどういうことすんの」という問いに答えて「こ、こんな感じ」と実演するも「何をしとんねん!」「口で言え!」と突っ込まれる和川さん。
・ここで藤井さんオススメの穴場ジャンル“女性お笑い芸人”の案内。当初のトータライザーでやりたいと押したのは8人。
・やりたくない理由

反田有沙さん(13):何か女のお笑い芸人さんて、女捨ててる気がするんですよね。私、女として生きたいんですよね。
浜田:正解!
反田:ありがとうございます(笑)
浜田:ワンポイント

さっき「お店にいそう」言われた西村優菜さんも

西村:女芸人の方って、やっぱなんかこう、モテないランキングのいつも上位にいるじゃないですか、それが優菜的にはちょっと
浜田:この世界におるからにはやっぱりね
西村:うん、チヤホヤされたいなって
浜田:ま、そりゃわかりますけど

・ここでステキなゲストとしてクワバタオハラ森三中しずちゃん南海キャンディーズ)、ハリセンボンの皆さんが登場。打って変わって拍手と歓声で迎える少女達に「さっきと全然態度が違うじゃないですか!」と抗議するゲスト陣。
・女性芸人のおいしい事として“コンプレックスが武器になる”について。ハリセンボン近藤さんが老け顔の例を示した後、内田さんの「コンプレックスある人いますか」に挙手した中から福原もねちゃん(9)とその隣の食べ物に気をつかってる甲地夏波ちゃん。

福原:えっとー私はー、舞台を目指しているんですけどー、背が高いとー、子役はーみんな背ちっちゃいからー、書類でほとんど落ちちゃう…
浜田:あ、その段階で落とされんねん。え、同年代の子よりも大きいんや
甲地:(福原さん指して)え、でもカワイイと思う
浜田:いやキミ…キミ、近所のおばちゃんやないんやから

楢葉桃菜さん(14)の悩み

楢葉:私はー、おでこが人より広くてー、で、学校でー、わざわざ定規を持って測られるんですよ。それでー、あだ名がー、東国原さんとかなっちゃってー
浜田:やーでも、見た目そんな、わるくないよー
ゲスト陣:全然おいしい
近藤:おいしいよ!
浜田:おいしいというなよ!
クワバタオハラ小原:絶対宮崎の営業とかに呼ばれますって!
浜田:呼ばれんでええねん

・井上舞ちゃん(10)のコンプレックスはまゆ毛がゲジゲジなとこ

浜田:そんなの何とでもなるて!(内田さん指して)この人もゲジゲジやったんやから!
内田:(まゆ毛押さえて)あたしはね、無かったからね、こう、描いて、描いたりとかね
浜田:ゲジゲジって言われるの?
井上:…ううん
一同:(一斉にコケる)

・「あのなー、あの、あなたたちみてると、すごく自分の昔を思い出すの」と言い出し、浜ちゃんに即座に「嘘つけ!」とツッコまれ頭ハタかれるしずちゃん
・他においしい事として、「山下達郎さん・竹内まりやさんと会食した」(大島さん)はじめCDデビュー(ハリセンボン)、映画出演(しずちゃん)、中島美嘉さんとユニット結成(森三中)など挙げられる中、「平井堅さんとカラオケ」(近藤さん)にキャー!と声あげるガールズ。続けて「何万人の前で歌ってる人が目の前で『瞳を閉じて』とかね」「平井さんご自身の歌だけじゃなくてあややの『めっちゃホリディ』とか」という言葉に更に盛り上がる。
・女性芸人の恋愛事情に関して現在夫・彼氏がいるゲストが手挙げた後、成澤ニ千佳ちゃん(8)の「他に好きな人がいるんじゃないですか」という言葉に「ウチのだんなが?ちっと、ちっと来てみ?」と立ち上がってバトルモードINする大島さん。
・そのまま幾度か突進しようとするも「まだ8歳!」「子供やで」となだめられる大島さん、その後も威嚇を続ける。
・「現在彼氏がいるかどうか」トータライザーの結果は9人。幼稚園の時積極的だった本多叶奈ちゃん(8)や今の彼氏は「目はキラキラしてる」という永山奈々ちゃん(9)に圧倒される司会陣とどんどん切り込むゲスト陣。

村上:え、ちょっと待ってください、彼氏と何するんですか
永山:えっと、二人きりで遊ぶ
浜田:二人きりで!!
クワバタ:2人で何をするの?
永山:え〜……
浜田:言われへんことか〜(口開ける)
藤井:そんな、そんなことあれへん、そうじゃないですよ
内田:子どもなんですから
近藤:花札かな〜?
藤井:花札なんかしてません!

・とかなんとかしっちゃかめっちゃかなりながらも改めて取った女性芸人に関する投票結果は18人てことで10人の増。新しく押した中で「私は、森三中さんの中に入って森四中になりたいです」と言い出した鮎川穂乃果さん(14)は前に出て大島さんの持ちネタ顔面パンストに挑戦、最初髪が前にかかって浜ちゃんに「アカン!それアカン!」とダメ出しされるもウッチーさんのフォローのもと無事?被り終えて同じくパンスト姿の(そしてこちらは浜ちゃんに思っ切り締め上げられてる)大島さんと握手してました。

鮎川:森四中になれました
藤井:新しい自分出会えたよね

・歌手についての話、VTRが紹介された後スタジオの女の子らの意見。佐々木奈那華ちゃん(9)の場合と教育的指導する藤井さん。

佐々木:なんか、みんなを笑顔にする、すごい、なんかコンサートとかもいっぱいやりたいし、メンバーとも仲良くなれる、歌手になりたいです
藤井:歌手になったらどんな番組出てみたいですか?
佐々木:えー、紅白出てみたい…
藤井:(かぶせるように)HEY!HEY!HEY!ですー!
浜田:(つかつかと歩いてきて藤井さんはたく)彼女は紅白言うとる、紅白でええやないか!
藤井:(意に介せず)な、HEY!HEY!HEY!やなー
浜田:紅白の方がなんか、みんな親孝行できましたーとか言うてるやないか
藤井:HEY!HEY!HEY!、やなぁ(ニッコリ)ありがとー

・続いて吉川里綺ちゃん(9)「なんか、つらい人とかをー、みんな、明るくなれるような曲を、つくりながら歌う歌手になりたいです」長島愛ちゃん(10)私は、みんなをすごく幸せに出来る、かっこいい歌手になりたいです」といった意見が出た後、ボイストレーニングをやっているか、という問いにもかなりの子が挙手。その中で「事務所のトレーニングでやってます」てことで実際に披露するも緊張のあまりか藤井さんからすかさず「ヘタ!」言われてしまう愛永ちゃん(12)。
・次の問い「歌に自信あります!」にもかなり手挙げてて「これ手ぇあげるだけでもすごいで〜、えぇ根性してるなー」と唸る浜ちゃん。おでこを気にしてる楢葉さんも「私、自信あります」てことで

浜田:お前何点出したことあんねん
楢葉:90、98点とかあります
浜田:(無言で頭下げる)
内田:(笑)浜田さん!
藤井:浜田さんが頭下げた!

・そして「福原美穂さんのゴスペルから出る音が好きでー、今練習してます」てことで実際に披露した楢葉さん。確かに上手い。
・上を受けて「持ってかれてますね、黒沢さん」というフリに立ち上がり歌いだす黒沢さん。

浜田:確かに、黒沢の方が腹式呼吸が出来てる。
藤井:ね、おっきいですからね、お腹がね〜

・歌手というジャンルについて藤井さんのオススメの穴場は“演歌”。目指したいのは16人という結果に「結構おるやん」という浜ちゃんと「そうやって考えると、女芸人の8人って本当に悲しい数でしたねー」と言う藤井さん。
・やりたくない意見。
星☆美優ちゃん(10)「演歌歌手はー、ちょっとなんか古いっていうか渋い感じがします」
安西かなちゃん(13)「着物をずっと着ているイメージでー、キュッとしているのが苦手なんで、あと歌って踊りたいっていうのがあるんで
宗田淑さん「演歌っていうとやっぱりー、なんていうか、やっぱ紅白ってイメージがすごいあって、紅白ってなんか、私達の年代だから思うのかもしれないんですけどー、やっぱその年末とかしか、見ないかなー、みたいな、そういうイメージがあるんで」
・で、実際にホンモノに語ってもらうてことで大物ゲストとして瀬川瑛子さんが登場。「瀬川さんのヒット曲知ってる人いますか」との藤井さんの問いに手挙げる清水実美加さんの答え。

清水:のど黒飴の歌
藤井:清水ちゃんわかる、清水ちゃんそやな、(歌マネして)「のど黒〜飴〜♪」

・あとジェロさんのメッセージや10歳の演歌歌手さくらまやさんの映像とか紹介された後、改めて集計した結果は16人から32人と倍に。

浜田:西村!お前、押したんや
西村:ジェロがいるならギャルがいてもいいと思うんですよ
浜田:ああ、なるほど、そらええかもわからん。狙い目かも。
藤井:自分のスタンスまで見えてますからね

・でもやっぱやりたくない子もいる訳で。松隅菜月さん(15)の場合。

松隅:私は演歌は好きなんですけど、演歌歌手にはなりたくないです。演歌って日本の代表って感じじゃないですか。だからー、私には務まらないと
浜田:ああー、上手いこというな、お前ー

・「1番の千野ちゃんは、押してましたよね」というウッチーさんのフリに千野紫音ちゃん(8)

千野:なんかー、演歌は普通の歌手よりもー、頭が良くないと歌えないと思うんです。
瀬川:(拍手してから席を立ち)ちょっと握手させて頂きたい

・本の出版に関して千秋さんが登場し(子供服デザインでも登場してた)、女優というジャンルの紹介で滝沢沙織さんのVTRコメント後、「ま、言うてることはわかりますよ。『思ったら行動』でも一握りですよ、成功するのは」と改めて釘刺す浜ちゃん。
・女優になりたいという問いにはほとんどの子が手挙げる。森田想ちゃん(8)の練習方法。

森田:自分が夢とかで見たのを思い出してー、全部の役やってる。でも全部はやってない。
一同:(コケる)
浜田:(気を取り直して)どんな夢見るの?再現した時どんな夢みるの?
森田:…………わかんない
浜田:(二度ゴケして)いやいやいや、別に、オトせとは言うてないんやけど

・松尾薫さん(13)の場合。

松尾:なんか、カツレツがわるくてー
藤井:カツゼツね
浜田:カツレツ言うとるやないか!
松尾:(笑)カツゼツがわるくてー!
浜田:ハイ
松尾:事務所でー、配られたセリフをー練習したりしています

・片瀬桃さん(14)の場合。

片瀬:お母さんと妹と私で、その時に見たそのー、動きとかを真似して、誰が一番上手いかを競ってます。
藤井:お母さんも入って
片瀬:なんかお母さんが一番上手です

・片瀬さんの両親の年齢が32歳ということで慨嘆する一同。

クワバタ:一緒やん!
内田:私もだ〜!
浜田:おらなあかんねんでお前らも。
藤井:トークバトルしてる場合じゃないんですよ

・次にいよいよウッチーさんの出番、女子アナ特集。女子アナになって成功したい子は30人とかなりの数。
黒田瑞貴さん(14)やっぱり笑顔もキレイですし、みんなから毎朝毎朝、とか、笑顔を与えて、すごいと思います私は、ハイ。
おはガールでもあった前田希美ちゃんの場合。

前田:英語がペラペラ話せるイメージがすごいあって、私も英語がすごい好きなのでー、私も話せるようになりたいなと思います。
藤井:実際になんか原稿読んだりしたことあるんですか?
前田:あ、え、あります!んっとー、しずちゃんと一緒におはスタに出させてもらった時に
しず:(少し意表つかれた顔)
前田:天気予報を読んだりしてー、その天気予報をまだすごい大事に言えにしまってあるので
しず:(笑顔で頷く)
前田:それを読んでます
藤井:しずちゃん、もちろん覚えてますよねー
しず:あ、うんー覚えてる
浜田:お前、お前びっくりしたやないか!
前田:(しずちゃんに)のぞみです!
しず:が、がんばりや
藤井:しずちゃんしずちゃんおっさんや

・一方なりたくない意見。植野祐美ちゃん(15)。「女子アナって、野球選手と結婚するじゃないですか。私別に野球選手と結婚したくないんで」
・野球選手と結婚した先輩に聞くと、出会いがそこしかないと説明する内田さんに浜ちゃんからツッコミが。浜ちゃんの元マネージャーと結婚したてことで

浜田:ま、あなたの場合は違うねんね
内田:はい
浜田:なんでやの
内田:やっ…(苦笑)
藤井:(ナレーション風に)浜田さんさまさま、といったところでしょうか
浜田:いやいやいや、俺関係ない!俺についてたマネージャーと勝手に結婚しただけやねん

・須田依里さん(14)の意見。

須田:正直、裏でよく色々、怖いことがあるってよく聞きますし。いやなんかちょっと、ドスぐらいっていうか
内田:ドスぐら…(笑)
藤井:ドス黒いは聞いたことありますがドスぐらいって中々ですよこれ

・仲良いんですよ実際!ホント!と力説する内田さん。
女子アナウンサーの面接の実態についてVTRで解説した山中秀樹アナのセリフ。「キュンですね。もう胸キュンですね」「大体オジサンですからね、面接官なんてのは」。や、でも一応ちゃんと面接に関する都市伝説は完全否定してました。
・女子アナの収入について、一流企業勤めてことで一般OLの5倍、さらに結婚式司会など副業で増えるらしい。ただし内田さんは「休み潰れるのが嫌だったので私はやってなかった」とのこと。でも結局のとこ会社員てことで特番出ても特別手当くらいだろうし、タレント以上の人気出てアブないファンついても別段守ってもらえないしタイヘンだろうなーとも思う。
・給料について詳しいという浜ちゃんがどこがもっとも多いか聞かれて「フジが一番」と即答。

藤井:MBSはいかがでしょうか
浜田:MBSはねぇ〜……
藤井&ゲスト女性芸人陣:せーの、“好きです、MBS
浜田:ハッハッハッハッハッハ!

・玉の輿ランキングが登場し、野球選手やサッカー選手といった結婚相手眺めながらウッチーさんに話しかける浜ちゃん。

浜田:あなたも出会いはあったはずやしー、絶対声かけられてるはずなんですよ、当時
内田:(笑)ハイ
浜田:それをやっぱ蹴ってきた訳や
内田:いやいや、ハートで選んだ
浜田:…上手いこと言って、もー
内田:ハハハハハ
小原:この人達がハートで選んでないみたいじゃないですか
浜田:お前ハートで選んでないの?
藤井:(ボードの人たちも)ハートで選んだ結果なんですから

・へー雨宮塔子さんも玉の輿って扱いになるのか。てか雨宮さん懐かしいなー。
・内田さんに女の子らから質問タイム。本多叶奈ちゃんの問いに“シマリのない笑顔”の説明に使えそうな表情するウッチーさん。

本多:どうしたらそんなにキレイになるんですか?
内田:や〜ウレシ〜!
浜田:なーに言うてんのー
藤井:内田さん、答えてやってください
内田:そうで、すね(照笑)
浜田:何がおかしいねん(思いっ切りはたく)
内田:(笑)ちょっと、嬉しくて…あ、でも、あれですね、キレイな、心を持ち続けることじゃ…(笑)
浜田:だめだお前そんなん!(本多さんに)あのねー、入社した時の写真、ブサイクですよ!
内田:(笑)

・「でもね、やっぱりね、人間て人前に出て見られてるっていうのがあればね、アカ抜けしてくんですよ」と続ける浜田さん。「だから(ゲスト芸人陣指して)この人らもメチャクチャやったんですから、今でさえ、こうやってTVやドラマや映画やいうて活躍してるからどんどんアカ抜…これでアカ抜けしてるんですよ」
・仲谷みなみさん(13)の質問。

仲谷:例えばなんですけど、お天気とかスポーツとかいっぱいある中でー、自分のやりたいのって選べるんですか?
藤井:なるほど、いい質問!
内田:そうですね、あの、希望は出せます。だけど、そういう時にいいタイミングでその仕事が来るとは限らないんですけども、でもきっとずっと言い続けてれば、きっと周りの人もそれをわかってくれて、その熱意も伝わるから、その仕事につく可能性は大きくなると思います
仲谷:(大きく頷く)

・せっかくのまっとうな職業体験授業のやり取りみたいないい空気をぶち壊しにかかる浜ちゃん。

浜田:多分今僕と一緒にね、違う局でやってますけど、イヤイヤ来てるんですよ
内田:(笑)イヤイヤじゃ…
浜田:元々はなんでスポーツ番組やらなあかんねんみたいな
内田:でも、スポーツついた時は、ホントスポーツにはほとんど興味なかったんで。でもそれでもやってると楽しくなってきて、イヤイヤではないです!
藤井:今、もちろん嬉しくやらして頂いてますよねー
内田:もう、ウキウキですよ、毎回
浜田:アッハッハ!なんでウキウキやねん

・そんなこんなで女子アナなりたい子はコーナー終わりには30人から39人に増加。
・そして、最後に浜ちゃんからメッセージ。

浜田:あの最初に言うたでしょ、一握りですからね、頑張りはもうあなた達次第ですから。あの、力があったってね、売れへん人は売れないんですよ。そこにチャンスと、努力と、もうそん時のタイミングと、もうそこを自分らどんだけ引っ張ってこれるかですから。皆さん、どっかの現場で会いましょう!頑張ってください!
女の子達:ハーイ!!

ということで2時間弱の放送に関わらずとても内容詰まった番組でした。ヘタするとエェーてな方向に行きかねないテーマを司会陣が上手いこと料理してたと思う。お3方のバランスがよくて、幾つかの分野ごとに区切られた構成もいい具合に作用してた。あと浜ちゃんのツッコミやコメントにヘンなヤらしさが無いってのも大きいような。とにかく“アイドルとしての夢を持つ女の子達”という要素だけでなくそのツクリ自体の持つオモシロさってのを強く感じた番組でした。今回の司会メンツでのアイドル系番組また見てみたいです。
追記:登場した女の子の中では、元おはガール前田希美さん、撮影前に色々気をつけてる宗田淑さん、おでこが広くて歌手を目指してる(て誰かを彷彿とさせるな)楢葉桃菜さん、生真面目な感じの仲谷みなみさんといった子達が特に印象残りました。あとバラエティ好きとしては西村優菜さんのキャラには着目せざるを得ないというか、この先さり気なく浜ちゃんか藤井さんの番組に出てても驚きません。
追記:てか宗田さんてオスカーだったんか!しかも以前ここでも触れてたよ!そっかー、忽那さんや武井咲さんと同期なんすね。