奈良のガツドル後継者こと

松井絵里奈さんの先週から今週にかけての出演番組感想など等。
SHIBUYA DEEP A(9/9)
・こちらには指原莉乃さん、高梨臨さん、それに次長課長河本準一さんというメンツと共に出演されてた松井さん。進行役をケンドーコバヤシさんとロンブー田村淳さんが務めてる時点でイジられるのは確実なワケですが、オープニングから「前回もおスベりになったんでしたっけ?」「おスベりにならない回はない」とかお2人からカマされたり、
最初のコーナー『これって常識?Deep日本全国一斉アンケート』で“東京と言えば楽しい/怖い”など日本中の番組会員に投げかけられた質問結果に5問中4問(しかも1問はちょうど会員の回答が50%ずつだったためノーカウント)で多数派と同じ回答をして「常識派なんですよ!」と胸を張るも「てことは日本全国スベるヤツの方が多いってことか」と淳さんに言われたり、『胸キュンDeepコロシアム』っちゅーゲストが胸キュンなセリフを心を込めて読み上げるコーナーでは初っ端で噛んでしまったり胸キュンというよりオモシロ系な空気を醸し出してしまったり、『Deepガマン笑』なる企画では女性ゲストの“オドロキの寝言”というネタに対し全国の会員から松井さんの寝言として「おもしろい事しか浮かばないよー」「どこ行ってもアウェイか…」「そろそろ本気、出しちゃおーかなー!」などわかってる内容の投稿が多数寄せられたりと、すっかりスベリガールとしての立ち位置が定着したようでしたオメデトウ!っていやいやいや!
・ラストの寝言投稿「そろそろ本気〜」からの流れで

田村:本気出さなきゃいけない現場何個もあったけどね
松井:出してますよ!
田村:ようやく気付いてくれましたね
松井:(笑)出してるんですけどね、うまいこといかないんですね〜
ケンコバ:本気出さんかった方がええかもしれんね
松井:そっか
河本:いつも本気を出しすぎ
田村:力が入っちゃう。ワルいやつじゃないんです

なんてやり取りもあったり。皆さんわかってらっしゃる…やや芸人の後輩に寄せるフォローみたいに思えるのが気になるところではありますが…。
・とにかく今後も出演時の松井さん及び進行陣の反応が期待な番組です。あと橋本奈穂子アナがムリヤリ胸キュン投稿読まされて「(頭抱えたまま)も、ちょっと立ち直れません、私」「もうどうぞ進めてください」と凹んでる姿も見所。

○史上初!全力疾走バラエティー 走れ!メロス!!(9/10)
・こちらの番組には事務所的ご縁のある優木まおみさんと共に出演されてまして。
・基本的には、回答者と走者に分かれ、走者は指定された距離を走ってる間に回答者が提示された問題に全て正解すれば賞金が貰えるという仕組みのこちらの企画、優木・松井組のモチロン走者な松井さんは距離無制限のコースにてなんと2,400mと指定、順調にトバして16問目に差し掛かったところで優木さんが誤答してしまいあえなくチャレンジ失敗と相成ってしまいました。ああー勿体なかった〜でも久しぶりに松井さんの走り姿見れてよかったです。
・ちなみにオスカーの今やグラマラス部門の代表的立ち位置になってる元美クラの村出身イジられ担当(?)原幹恵さんも出演してまして、こちらは後輩の芸人さん(元国会議員秘書)(すごい経歴っすね)と組んで全力疾走600mのコースで見事賞金獲得に成功してました。おめでとうございますー。
○浜ちゃんが!(9/14)
・そしてこの番組、この日は浜ちゃんチーム・藤井隆さんチームに分かれて恋愛運・仕事運・健康運の3つを手相で占ってもらい、ポイントが低かった組が罰ゲーム受けるという企画が行われてました。
・松井さんは藤井さんチームに。藤井さんいると的確に盛り上げ・突っ込みつつ和やか穏やかな雰囲気で番組進んでいいですなぁ。こちらの番組に登場する芸人の皆さん(藤井さんのほかキム兄やんとかゴリさんも)そこら辺のバランス感覚絶妙っすよね。
・この日のもうお一方のゲストは平愛梨さん。妹に対する愛情過多なお兄さんがいて平さんが東京出てくる時も心配してあとから追っかけてきて別の事務所入ってしまったり、好きな人が出来たら絶対家族面談があったり、もともと歌手になりたくってHEY!×3に出た時の受け答えを妄想したりとかなり濃いお方でした。やーキュートな美人さんながらオモロイ方だわ。
・もっとも濃いエピソードと言ったら松井さんも負けてない(そこが勝負になるのかはともかくとして)。まず“番組出演が皆バーター”からはじまる。「初の番組決まったー→事務所のセンパイのソニンさんの、CM決まったー→安さんの、『浜ちゃんが!』出演決まったー→多分優木まおみさんの」としみじみ語ったあと、自分個人のお仕事として嬉しげに土曜日放送のレギュラーラジオ『メンメンMAP』について紹介し、ラーメン紹介の模様をイジられてました。
・他にも健康運では検診受けると貧血で引っかかる→鼻血が出やすいため(紙コップ1杯分くらい)→なのでこの前鼻を焼いてきたなんて話も出たり(何故W社長の手がけるタレントさんは鼻血キャラばかりなのか)しましたが、やはり圧巻だったのは恋愛運コーナーで“芸能界デビュー後も一途な恋!”と題して語られた切ない恋愛模様。以前『天使の美容室』でも紹介されてたエピソードがここでも詳細に述べられてました。

松井:中2の時に、まぁ、まー、可愛らしい恋を、付き合ってるか付き合ってないかわからないけどスキスキ同士やで〜みたいな恋に始まったその恋がー、15歳で東京出てきて、で、ず〜っと続いていてー
藤井・平:えぇ〜っ!?
松井:で、そっからずーっと、あれよあれよと8年間
藤井:えーっ!
平:おーっ!

・ご自身も恋愛に関しては大切にしてて慎重さ保ってるぽい平さんは松井さんの話に共感してる雰囲気。そんなお2人の姿勢に疑念呈する浜ちゃん。

浜田:(平さんと松井さんを見比べ)何やこの2人、キモちワルいわ〜
松井・平:(笑)
浜田:何でなん〜
松井:似てるって思って
平:や、でもはじめて出会いました、やったー!(松井さんに握手求める)
松井:やった〜!(平さんと握手)
浜田:(2人をムリクリ引き分ける)
藤井:(おもむろに浜ちゃんの手を取り)イェ〜イ!
浜田:(振りほどき)なんでやねん!
藤井:なんか楽しそうだから
浜田:全く違うぞ!

・それにしても、結婚願望強かった彼と結局別れてしまったけれどまだ恋を引きずってるところに、彼のお姉さんのブログで彼の結婚を知ったという流れ、そりゃー切ないわ〜。
そんなこんなで盛り上がってたこちらの放送、これまた面白かったです。それにしても松井さん、バラエティではいわゆる“スベリーナ”なイジられ方されたり、そうかと思えばリポーターとして根性系海外ロケもこなしてみせたり、歌うま系番組では歌手を目指すその志を強く感じさせたり、つくづく振り幅の広さが頼もしい方だなと思います。今後もスベリ具合もとい活躍模様が見逃せない!