ダウンタウンDX(1/29)

小池栄子さんや田丸麻紀さんといった諸先輩方と共に奈良を愛するハリキリガールこと松井絵里奈さんが出演するってことで視聴。開始すぐの出演者の日常とか紹介するコーナーで、同じく出演してた中尾彬さんとよく番組で一緒(ベストヒット123?)ということが語られる。そこでの松井さんの印象は

中尾:訳わかんない子だね
松井:何でですか!いやいやいつもー、何かこう、冷たくー、あしらわれちゃうんですよ。(モノマネして)「お前は喋らなくていいんだよ」っつって

・ただし松本さんの「でも(松井さんの)頭(の髪型)とココ(中尾さんのネジタイ)は似てますよね」という発言きっかけに融和されると思いきや

中尾:いや実はね、これは松井がくれたのよ
松井:そうなんですよ!あのー、外国へ、行った時に、ちょうどすごい、いいのがあって、「よし!これはネジネジおじさんに…(しまったという表情で頭に手をやる)

・次には『数字で見る芸能界』のコーナーにて1ヶ月9,800円で生活してることを紹介。「エコアイドルを目指します!」と力強く語る松井さん。
・上京当時、「仕送りは一切なし」と両親と約束した、という辺りで中尾さんから「これ(ネクタイ)返そうか?」と訊ねられ慌てて「イエイエイエ、それは!それはプレゼントしたので!」と手を振る松井さん。
・続いてエアコンのブレーカー落して、火気も電気はもったいないからコンロにしてガスボンベが幾らなので…と説明しようとするもそこで「話やめてもらっていいですか」松っちゃんに止められてしまう松井さん。でもすごいイキイキした表情見られたんでまだ良かったんじゃないかと。
・『本当の私はこんな奴です』のコーナーでは『負けず嫌い!』として5位にランクイン。
まず浜ちゃんが読み上げた“小学校の時、友達が「目をつぶって自転車に乗れる」と言ったのに負けじと「私は目をつぶって手放し運転ができる」と対抗して実際にやって転んで石に額ぶつけて大流血”というエピソードに

松井:石の角ばったところへゴッチン!当たってー、パッて目をあけたらもう、真っ赤っ赤になってしまっていて、それで気を失ってー、気づいたらもう、病院のベッドの上だったりとか

・更に続けて

松井:でーまぁ、それでやめといたらよかったんですけどー、あたしなんか、自分の限界を知りたくてー
一同:(笑)
松井:知りたくなっちゃうんですよ。でー、あの、冬ってストーブ出すじゃないですか、そのストーブに、あの、おもちとか焼ける、ストーブを、またいでみたいなと、思ってー。ちょっとパンツ一丁だったんですけど
一同:(笑)
松井:パンツ一丁でまたげるかなー、よし、やってみよう!と思って、こうまたげたんですよ。そしたら、この熱気がものすごくて、「熱い!」と思ってー、とりあえずこう、戻ろうと思った時に、この太ももが、ジュ〜って
会場:ええー!
松井:で、ベロ〜ンとなってしまって、おばあちゃんがビックリして(走り寄る仕草しつつ)「アロエアロエ!」っつってー、アロエをこう
松本:(笑)「アロエアロエー!」言うの
松井:「ヤケドした時はアロエや!って言って、ペタって貼ってくれたんですけど、もーなんかベロンベロンになってて
浜田:ベロンベロン言うな!
小池:ももだけで大丈夫だったんですか
松井:そうなんです、ももだけベロンベロンになってしまって
浜田:ベロンベロン言うなもう
松井:(笑)はーい

・てな具合で緊張してる様子はありつつも結構喋れてたんじゃないかと。そういや話す内容はともかく、人前でエピソードを披露するというシチュエーション自体には『グラビアトークオーディション』で鍛えられてきたと言ってもいいのかもしれないんだよな。
・ちなみに出演時の内容に対するお母さんの反応もよかったそうで。

母からは帰宅時に電話をしたのですが、
受話器ごしから、引き笑いのオンパレード♪
アハハハヒーヒーアハハハヒーヒーめっちゃわろたゎ\xAD\xF4(°Д°;≡;°Д°)ノ
アロエが…*|松井絵里奈オフィシャルブログ

・他の出演者のトークも面白かったです。田丸さんの弟さんペット化の話とか、中尾さんの芸者さんとの昔の吉行淳之介風エピソードとか。
てことで中々見応えあった放送でした。