ザ・ベストハウス123(7/9)

・番組冒頭から審議長荒俣宏さんより「顔ぶれ見ると、何か熾烈なボツ争いが…」とか言われてる面々。その筆頭とも言えるボツ4回目ペナルティーロケ目前の松井絵里奈さんは自ら「リーチかかってるんですよ、アタシ…」と発言。
・そんな松井さんですが、トップバッターでプレゼンした“スゴ技の動物シリーズ 人間顔負け天才アニマルBEST3”の内容は中々のもの。天才空手家チンパンジーに天才モノマネヨウムに自画像を描く天才ゾウといずれも見応えあるネタで、特に2位で紹介されたヨウムアインシュタインは200種のモノマネをこなし、ジョークもお手の物、人間でいうと5歳くらいの知能を持つというミラクルっぷり。すげーなー、関係ないけどこれ娘。メンバーに見せたら「絶対カメより面白い」とかガキさんが言いそうな気が。
・その後も中尾彬さんのご褒美ロケにおける花畑のエピソードで感動して涙流してるところを「ボツになるのが恐いんでしょ?」とかイジられて違う!と抗議したりしつつも、ラストには荒俣審議長より「とっても残念だなぁ〜」「松井君が上手すぎた!今日は(ボツは)無い!」との言葉貰って一安心、笑顔でピースする松井さんでありました。やー良かったよかった。