ザ・ベストハウス123緊急特番!ダ・ウィンチ幻の絵画をついに発見!?〜500年の謎にベストハウスが挑む〜(11/26)

大まかにチェック中。奈良発ど根性アイドル松井絵里奈さんの出番は中盤あたりから。
博物学荒俣宏さん率いる荒俣調査団の一員としてイタリアはフィレンツェに。
・なるほど、シャーロック絵里奈とはよく言ったもんだ。衣装ハマってます。
・しかし絵を受け取りに行く際には「任せて下さい!」と豪語したものの同行者のほっしゃん。さんから「お前キャッキャしすぎやぞ!」と突っ込まれたりする松井さん。
・走りながら「キャッキャしますよ!そりゃ」「(絵は)丁重に扱えよ」「当たり前ですよ!」という2人のやり取り眺めやって「頼りねぇなぁ、大丈夫かなぁ」と一人ごちる荒俣先生。
という具合に早速見所ありました。ロケ時のご本人のブログでも感じられたけど、色々楽しさと興味津々な模様が伝わってくるのがいいっすね。