MANINGEN(6/18深夜)

エントリーした視聴者が多数派の答えを選び続ければ賞金獲得!というこの番組に松井絵里奈さんがゲスト出演。威勢のいい、そして歌い方に個性がある(!?)戸部洋子アナと、こちらもキャラクターが印象深い古田新太さんが仕切りてことで、松井さんは持ち味の前へ前へ!な姿勢を活かせてた感じに思いました。以下やり取りとか感想とか。
・登場時の紹介
戸部「さ、そして本日のゲストは、ミス週刊少年マガジンにも選ばれた美少女、松井絵里奈ちゃんです!」おぉ、久々にマトモな紹介だ(スベリーナとか天然とか付いてないという意味で)
・ハーモニー給金多いとは言えなそうだからな…

戸部「絵里奈さん、この番組出たかったとか」
松井「メチャクチャ出たかったんですよ!もうすごいエントリーしてましたしー」
古田「金の亡者だね!」
松井「エェェェ!?(笑)そんなことないです!もう楽しんで見ていてー」

・負けた方が来週の賞金をポケットマネーから支払うって、松井さん番組出演大分増えてるとは言えまだまだキツいんじゃ…。
・35984人がエントリーってすげぇ数っすね。
・噂の水着についての問題にて。

古田「これ(=例の水着)でも破れるらしいね」
松井「え、薄くて?」
古田「そう、4、5回着たら破れるんだって。だから今度の北京はポロリが」
戸部「バカなこと!!」
松井「“ポロリが”って!」
戸部「バカなことを!そんな、ちゃんとした、ちゃんとした水着だと思いますよ」
古田「いやもうこの間日本の選手が縫い目のところが破れてたらしいですよ」
戸部?「たまたまじゃないですか?」
古田「いや、違う!やっぱね、弱いらしいよ」
戸部「いや、そんなことないと思いますよ」
古田「だからポロリが!女だらけじゃないのに!
戸部「バカじゃないですか!?」

戸部アナの呆れ度及び発言時の迫力が急上昇してく様子がステキだなーと。
・『私は、周りの人に比べて:実はちょっとHです/Hではありません』という設問にて前者を選んだ古田さんと松井さん。

古田「ちょっとHでしょ?」
松井「(あくまでも真顔で頷いて)ちょっとHです」

生放送だから見過ごしがちだけど見返すとさりげに大胆な会話っすね。
・さて、中間地点で松井さんからのMANINGENチョイスが。
松井絵里奈奈良県出身ですが、私にとって奈良と言えば:「せんとくん」です/松井絵里奈です』
「私であって欲しいんですけど〜」と言いつつ前者選んだ松井さんに、同じチョイスした古田さん

古田「オレね、せんとくんも絵里奈ちゃんも、どっちでもいい」
松井「なんでですか!!そんなこと言わないで下さい!」

ちなみに上記の結果はせんとくんのが上。しかし松井さんも理由は様々だろうとはいえ7481人に選ばれた訳ですし、まあ、ねぇ。
・五島沖で大漁のブリを食べるなら、刺身か照焼きかブリ大根か、という問題で寒ブリ刺身食べたくなった。
・睡眠時間に関する設問にて、6時間をチョイスした2人が実際は6時間未満というのを聞いて驚く戸部アナ。どの位の睡眠時間か古田さんに聞かれて

戸部「あたし結構、9時間とか…」
松井「えーっ!?」
古田「すごいなー」
戸部「ギリッギリまでいってますね」
古田「(感心したように)若いね〜」

・好きな色の予想を白とした2人、「あたし自身も白が好きです」という松井さんに

戸部「白とか着るとこう、透けちゃったりして女の子は大変だったりとかして」
松井「中はちょっと、ちゃんと着て〜」
古田「ニップレスだ、ニップレス!!」
戸部・松井「(笑)」
古田「ヌーブラかニップレスだ」
松井「それだけじゃ間に合わないですかね」
戸部「間に合わない!」
松井「ハイ!」

ニップレスて某ガツドルセンパイのジャケ写じゃないんだから。あと後半のやり取りは生放送でない収録番組だったら間違いなくもっとイジられてただろうな。
・最終的に古田さんも松井さんも多数派選んだ確率が75%てことでルーレット回して来週の賞金を一万円ずつ払うはめに。松井さんの魂の叫び。
松井「あ〜!!一万円多いですよ!!」