世界まる見えテレビ特捜部(2/1)

・奈良の頑張るスベリーナ松井絵里奈さんが登場したこの回、他のゲストは東山紀之さんに千原兄弟とかなり方向性豊かな面々でした。なんかこのメンツで他の番組もやってみて欲しいような。
・番組半ば、ゲストが火に関するマジックを披露するというコーナーで、松井“バルーン”絵里奈、と新たなニックネームでの呼び込みに「タラララララ〜」と自らオリーブの首飾りを口ずさみながら出てきた松井さん。

北野:この人お笑いの人なの?

・で、評者である北野武さん・所ジョージさんに「是非失敗してコントみたいに裸で出てくるのがいいね」とか言われつつ、助っ人の学研科学創造研究所の湯本博文先生と共にマジックの準備にかかる松井さん。湯本先生に膨らませた風船を、そしてMCの西尾由佳理アナにも水の入った風船を持ってもらう。進行するマジックに「え?え?」と狼狽する西尾アナの持つ風船について

所:何回かに1回、失敗とかそういうの無いですか?
松井:あーでも、大丈夫です!割れても、西尾さん濡れるだけなので!
西尾:いやいやいや、ダメですよ!ダメでしょ!

で、2人の持つ風船にそれぞれ火を近づける→湯本先生のは割れて西尾アナのは無事、と見事マジックは成功。湯本先生による“風船に入った水が火の温度を吸収する”という解説の後、北野さん・所さんによる火で表した3段階評価は…何故かドベの線香花火で何でー!と声を上げるも「センセイのが割れないでこっち(西尾さん)の(風船)が割れてほしかった」という寸評に苦笑する松井さんでありました。