所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(12/19)

大橋未歩アナのクリスマスは「ダンナとレストランなんかに行こうかな〜」という感じらしいです。相変わらずのラブラブっぷり。
・それまで笑顔でVTRとか見てたこともあってか、マジメに考えてる時まで突っ込まれてしまう松井絵里奈さん。
『なぞなぞファクトリー』より、とある工場で作ってるもの当てる問題にて(答えは“シートベルト”)

大橋:松井絵里奈ちゃんは何だと思いますか〜?
松井:え〜?(目をふせながら机上で指動かす)うーんと〜
清水:笑ってないでちゃんと考えないと
松井:(驚笑)笑ってないですよ!?真剣に今考えてたんですよ?

・『島ダス』で矢部太郎さんが赴いた上甑島、組合長さんに飲まされたりブリ釣りやキビナゴ漁と色々大変そうだったけど魚ウマソーだった。特にキビナゴ、あれ昔祖母の家で食べさせてもらったことあって、調理の際に水使うと風味落ちるてことで結構大変らしいんですがえらいアブラのってて美味しかったの覚えてます。