走れ!ポストマン(6/28)

・食通な芸能人のリクエストに答える新コーナー『“今”食べたいモノ何ですか?』を担当する奈良のランニングガール松井絵里奈さんが今回訪問したのは中尾彬さんの楽屋。ベストハウス123をはじめ何かと共演機会も多いだけあって気さくなやり取りもとい遠慮ない松井さんへのツッコミがなされてました。

松井:中尾さんが今、一番食べたいモノは何ですか?
中尾:突然だね
松井:ンッフフ、スイマセン!

・そんな「夏だからやっぱし刺激のあるものがいいね」てことで中尾さんがあげたのは「東京の神田ってところにある…」とまで説明したところで

中尾:知ってるか?神田って
松井:神田知ってますよあたし。下町…?
中尾:いや…まぁいいや、どっちでもいいけど
松井:(笑)あれ?違う、あれ?(頭かきながら)

・で神田はどういうところかは置いとくとして中尾さんが食べたいのはそこにあるお店のタンカレー。特徴としては「タンが“タンと”入ってる(…)」、そして(1)サラッとしているのに濃い、(2)甘くて辛い、(3)タンは柔らかくてコリコリ、といった具合らしい。
・ということで「お願いします」と依頼する中尾さん。

中尾:ポストマンだろー?
松井:わかりました!じゃあ
中尾:お前できるか?ポストマン。俺ポストマンの先輩だよ
松井:えぇ!?あたしの方が早かったですよ
中尾:(すぐ気づいたらしく)あぁ、そうだった、すいません。(でも)俺の方が視聴率いいんだよ
松井:あ、ちょっと…(ソファに倒れこむ)

視聴率については、やーでも松井さんの担当した頃は番組初回だったりそんなに経ってなかったりって時期でしたし、松井さん頑張ってたし…確かに中尾さんの回も年の功て感じでしたけども…いやいやまあどちらも見ごたえはある回でしたよ、ねぇ。
・そんなこんなありつつもポストマンの一応センパイとして中尾さん希望の神田の共栄堂のタンカレー1,600円也を生放送のスタジオに持参した松井さんでありました。確かに調理中のVTRとか見てると美味しそうですねこちらの一皿。こういう煮込む系の料理はTVで見ると食べたくなる度が高いです。
・しっかし三宅さんの番組ってどうしても続けてるうち料理系の企画が開始される確率が高い気がするなぁ…まあシリアスな企画の合間にノンビリ見れるタイプのコーナーがあるってのもバランス的にいいのかもしれないです。松井さんのスベリーナっぷりも見れるし(それが目的かい)。