火の国熊本っ娘な

福田沙紀さんがドラマ主演決まったとのことで。
福田沙紀、連ドラ初主演!4・2スタートYahoo!ニュース−サンケイスポーツ

女優、福田沙紀(18)がNHKで4月2日スタートの「ゴーストフレンズ」(木曜後8・0、全10回)で連続ドラマ初主演を務めることが18日、分かった。
映画では昨年の「櫻の園」で初主演。単発ドラマでも主演経験はあるが連ドラでは初めてで、福田は「すごく楽しみにしています。皆さんを笑顔にしたり時には泣かせたり、ステキな話を作っていきたい」と気合が入っている。
交通事故がきっかけでゴースト(幽霊)が見えるようになった女子高生役。ゴーストの青年に恋心をつのらせるなど、幽霊たちとの“交流”を通じて少女の成長を描く、ちょっとホラーなファンタジー&コメディー。NHKが木曜夜8時に主に若者をターゲットとして昨年から始めたドラマ枠「ドラマ8」の6作目にあたる。
「温かく雰囲気の良い現場になる気がしています」と福田。3月7日にはヒロインを務める映画「ヤッターマン」も公開。今年も乗りにノッている!

ドラマ8というと今たかーしリーダーが出演中の『Q.E.D. 証明終了』の枠ですね。何か中々に青春ぽい内容っつかちょい少女漫画風な展開で楽しめそう。あと福田さんには珍しいコメディ作品てのもあって期待大です。