今頃ですが

携帯サイト『ポケットモーニング娘。』のツアー日記1月31日付けガキさん執筆分を読んでなるほどーと思ったので抜粋メモ。メンバーとの写真を掲載するガキさん。1枚目は茉麻ちゃん、2枚目はカメさん、そして3枚目ですが…

今回なんと。。
久しぶりに二つ結びしちゃってます なつかしいなぁ
嬉しすぎてパシャリ。。
…………が……しかし。。
一人足りない。。
こんこん。。
あれだけ…
りさ:「四人で撮りたいからきてー(ハート×2)」…あいちゃん…
まこちぃ…………………………………………三分経過………………
5分経過…………………
りさ:「こんこん早く〜〜〜〜行かなきゃいけない時間になっちゃうよ〜〜〜〜〜」
………………………………………
こんこん:「先に3人で撮ってて〜〜〜〜〜!!」
りさ、まこ、あい:「でた…」
りさ:「仕方ない…三人で先とろ。。」
………パシャリ…………
そのあともこんこんは来ず……
結局もう出番直前に、、、
こんこん:「ごめーん 遅い!?」
りさ:「明日とろう。。」
こんな感じなのです。。
8年目に突入しても人はあまり変わらないのです。。
いや…こんこんは変わらないのです……
まこちぃのblogでなかなか5期メンバーでそろった写真がなく、みなさんのコメントを読まさせてもらい、
「早く四人のshotを!!」とありましたが……
頑張ります!!精一杯がんばらさせていただきます!!!!!!
明日こそは必ず四人のshotを!!
作戦会議をひらいて…私とあいさんとまこさんはいつでも撮れる準備を!!そしてこんさんが行けるというときに、捕まえてとる!!
頑張ります!!応援してください(笑)
よしっ!!!!!!

その苦闘の発露があのMCでのエピソードであり、そしてその成果がマコラッチョブログでの4ショットな訳だと考えると、ほんとガキさん功労賞って感じ。あと小川さんのブログ読んでる旨の記事に、ああ、ガキさんはセンパイ後輩合わせてみんなのブログよく読んでそうだなーと思って和んだりもしました。