やぐちひとり(2/3深夜)

・「お正月からジムに入りまして」と語りだした矢口さん、数回しか行ってないにもかかわらずその効果を説明したことで春樹さんどころかスタッフさん達からも苦笑を貰ってしまい、なおかつナレーションにも“今年の夏の衣装を期待してまぁ〜す!”と言われる。
・映画『オーストラリア』にちなんで“自宅で牛を飼う方法”を紹介て。「牛を飼いたくても都会暮らしなのでちょっと…と思ってる方に必見!」てどういう謳い文句ですか。
・きっちり東京農大の教授までお招きしてレクチャー受ける一同。

春樹:視聴者興味あるかなぁ
矢口:きっといますから

ちょっとこの番組の企画会議の方にも興味があるかも。
・牛の実物大写真がスタジオに。でっかい。
・とある道具を取り出した教授に何に使うか聞かれて「尻尾を切る」という春樹さんに「痛そう!」とびびった矢口さんの答えは「タン(舌)じゃないですか?」いや、そっちもヤバいと思う!(正解は角)。
・一方ウィークリーエンタップのコーナーはテレ朝のマイマイこと島本真衣アナが『劇場版炎神戦隊ゴーオンジャーvsゲキレンジャー』にちなんで“クイズ炊飯ジャーのごはんはどれじゃー?”を出題。水蒸気圧ジャーとIHジャー、そして10年前購入の電気ジャー(スタッフさんの持ち物?)の食べ比べかー。結構難しそうだよなー。
・そんでもってマイマイさんはTSUTAYAとのコラボ企画『達人の一本』ロケでは横浜みなとみらい店に赴いてました。土地柄がオシャレなだけあって店内もキッズスペースあるなど一味違う。やっぱそこに住んでる人によってお店のタイプや品揃えも変わってくもんなんだろうなー(って何か普通の感想になってしまった)。