今月末に開演せまった

VOICE6の公開稽古が行われたとのことで。

テレ朝のアナウンサー・大木優紀(28)、市川寛子(29)、前田有紀(28)らが14日、東京・六本木の同局で、舞台「VOICE6」(28日、3月1日・東京・草月ホール)の公開けいこを行った。
テレ朝・大木アナ「演技は苦手」…舞台「VOICE6」公開けいこYahoo!ニュース−スポニチ

こりゃまた同期トリオ勢ぞろいだなー。

今年で6回目の舞台は、謎の空間でとらわれの身となったアナたちの脱出劇。2003年入社の市川アナ、前田アナとともに“同期3人娘”の本人役を演じる大木アナは、中高でミュージカル部に在籍していた過去を告白するも、「私は照明係で、一度も舞台に立ったことはなく…。やはり演技はダメ、無理です」と超弱気発言で笑わせた。
4月から「報道ステーション」のサブキャスターに抜てきされた市川アナは、ドラマオファーがあったら?と聞かれ、「話があれば!」と意外とノリノリの様子。
プライベートでも一緒に料理教室に通うなど“仲良し秘話”を明かした前田アナは「3人合わせても一人前にならない、仲がいいだけがとりえの私たち。(演技で)お互い助け合い、同期の結束が固くなりました」と笑顔でアピールしていた。
テレ朝同期アナ3人娘、舞台で絆アピール!Yahoo!ニュース−サンスポ)

前田アナは、こういう場面では至極真っ当なコメントするのに、何で画面のキャラクターはああなんだろう(例:女子アナ格付けで最下位になるか否かの瀬戸際なのに笑顔で「前田、ヘラヘラしてんじゃねぇ!」とロンブー淳さんに突っ込まれる)。やーでも何にせよいや増す期待感って感じで月末が楽しみですね。