こないだの

嗣永さんラジオで触れられてて、ああこちらもチェックしないとと思った文化放送Podcast QR『Berryz工房 べりつぅ!』先週金曜放送の第1回聴きました。やー予想以上に濃い内容で。何せメンツがサキッチ筆頭に徳さん茉麻ちゃんとツッコミ系優勢な上(個人的に)豪華キャストってのが大きい。

清水:プリティー
徳永:カワイイー
須藤:キモかわいいー!
3人:べりつぅ!
清水:はいー、という事でBerryz工房清水佐紀です
徳永:徳永千奈美です
須藤:須藤茉麻です
清水:『べりつぅ!』一回目が始まりました!
3人:おー!イェイ!
徳永:一回目!
清水:やってきましたよ
徳永:ハイ
清水:この、タイトルコールの前にですね、皆、ちょっとプリティとか言ったじゃないですか。
須藤:言ったね、うん
清水:これは、何かと言いますと、まぁ桃からの、「桃のいいところを言ってみて」というね
須藤:伝言
徳永:ムチャぶり
清水:出てこない出てこない
3人:(笑)
徳永:出て来ない出てこない
清水:探した結果コレだから
須藤:コレコレコレ
清水:最後「キモかわいい〜♪」っていうね
須藤:キモかわいいね
徳永:ウン
清水:まぁいいんじゃないでしょうか?
須藤:モモらしいよね
徳永:これぐらいで話はいいんですか?
清水:うん
須藤:ハイ
清水:いいですか?
須藤:いいですよ
徳永:このぐらいでいいですよ
清水:いいですよね

ああーこれで今週の嗣永さんからの3人に対する文句に繋がる訳か。いやーステキです。
この他にも基本台本に忠実と称しつつやや日本語がオモシロい事になりがちな徳さんとか割かし冷静な茉麻ちゃんとかまとめ役ながらホテルでの部屋の状態を徳さんに明かされて慌てて赤くなったりするキャプテンなど色々な模様が楽しめて14分と思えぬ充実っぷり。第2回以降も要注目な放送だなと思いました。